音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

連休中だけど

この連休中、ひたすら部屋にこもって、
何をしてるかって…(^^ゞ

先日、レッスン中にピンポ~ン♪
「うわさで、このマンションの中でピアノ教室があるって聞いたんですが、
ネットで調べても出ていないし、看板も広告も見かけたことないし、思い切って集合ポストのぞいたら、それらしき名前を見つけたので。
こちらはピアノ教室ですか?」と尋ねてきた。

看板も広告もしていないし、
電話帳なんて今時使わないし、そうか時代は変わったんだ。
やっぱネット…、ホームページ作ろうかな。
っと思い立って本を買い研究。
無料で作れるホームページ作成も試したが、
広告が入ったりしていま一つ…。

結局、くじけることを前提に(^_^;)、
安めのホームページ作成ソフトをアマゾンで購入。

で、スタートしたが、こりゃ大変。
変なところにこだわってしまうとさらに大変。

でも、自分の教室について、
こんなにあれこれ考えるのは初めてかも。
言葉にしてみるって大切なことだと痛感。

完成予定は連休明け、のつもりだったけど、
まだまだ…(笑)

楽しく夢中で進行中♫


昨日のプール、
水温急上昇、温泉だ!
最近、水温管理できてないぞ

スイムサークルも参加者微増、
活気が出てくれば、きっと参加しようと思う人も増えるはず。
しかし、スタッフ作成のメニューに意味不明なことが多々。
なので、適当にアレンジして泳いだ。
私は中心軸のブレをなくすこと!!、
これの練習にしっかり時間を費やすことができてよかった。

自主練はバッタっ君、筋ちゃん、姫、ぐるみさんと8642のつもりだったが…。。。
8で終了、
しかもバッタっ君のオニアレンジ!!で、8本を1',55",50",45",55",50",45",45"
間に合わなくなるので、必死で上げたりして、
辛かった。。。

次は75mをハイポで2本、
1/3、1/5、1/7と25mずつ長くする。
しかもストローク数を変えずに!!
出来なかった、
ストロークは増え、最後の25mは757、
2本目は737(^_^;)

中心軸がぶれないように、って思っても反対呼吸でぶれる。
よっしゃ、ぶれることはわかるようになった(笑)

しっかり腰を落ち着けて、基礎重視~~!!

最後にソロ!で、25mFr。
18秒ぐらい、でもペースクロックが微妙にずれてるし…^^;

やっと、やる気だけは復活してきた。
がんばろ~~っと。

昨日の合計 2500m
4月の総距離 43700m 

コメント
けーこさん、パソコンの重要性もどんどん高まり、我々が学ばなければいけない領域も増えましたね。どんなホームページになるのか、出来栄えが楽しみです。僕もけーこさんからピアノの特訓を受けたいなぁ。
2013/05/02(木) 13:28 | URL | kobayan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
万が一、完成することが出来たら^^;
きっと、どや顔で言いふらすことになるでしょう(笑)
乞うご期待!!

よかったら、レッスン勧誘に伺いましょうかv-8
2013/05/02(木) 20:59 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!