音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ドブからお宝拾うことにした

大会と大会後遺症でちょっとシュンとした休日だった。
私、けっこうナイーブ!?なので、すぐに立ち上がれない。

なんであんなに下手くそなんだろう、って泳ぎが頭から離れず。。。
だって10年越え、どんなにお金も時間もかけてるか(~_~;)
ピアノなら10年経てば結構弾けるようになるのになあ。

ってレベルアップするには…、って考えて、
スタビライゼーションをしっかりやることを加えることを決心した。
筋力、ないようで実はIn Bodyで測ると結構な量がある(^^)
やっぱり、筋肉の使い方の学習が一番必要だ!と結論。

さっそくかーるコーチの3年ぐらい前のドライランドトレーニング、
っていうかスタビライゼーションのビデオを見返してみた。

お金出して習っているのに、すっかり忘れてたことを思い出した(笑)

そうだ、ドブに落ちてしまったお宝を回収することで、
お宝がまた戻ってくるかもしれない。

最先端のテクニックもいいけど、まず基本だ!!

ってことで、昨日はドリル多めで基礎練。
ラストに25mFRダッシュ!
19秒弱ぐらい、
あははは…(^_^.)


昨日のプールは激混み、
ジャグジーぬるめ、
シャワーは寒いぐらいぬるい、

なんか癒されなかった(-_-;)

昨日の合計 1200m
4月の総距離 41200m
コメント
基本は大切です
基本をおろそかにすると砂上の楼閣になります

自分一人で基本をやったり水の感触を確かめて泳ぐのも良いと思います

2013/04/30(火) 22:27 | URL | rocky #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 基本は大切です
本当にありがとうございますv-238
Rockeyさんのコメントは背中をしゃんと正される思いがします。

ついつい目先のことばかり追いかけてしまっては、
凹んで立ち止まり、
また突っ走る、
で痛い目にあう、です(^_^;)

トントンと、しっかり地ならししていきます!!
2013/05/01(水) 12:23 | URL | けーこさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01(水) 17:21 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
4個メデビュー、おめでとうございます!
何度泳いでも、4個メ直前の不安混じりの緊張感、たまりません(笑)

えいじろうさん繋がりなんですね、
ブログを通して知り合いが増えて、ますます大会が楽しくなってきているこの頃です♫

水泳と音楽を愛する人に出会うと、めちゃくちゃテンションが上ります!!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

近々、きっとお会い出来ますね、
楽しみにしています(#^.^#)
2013/05/02(木) 01:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!