音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

マスターズ短水路・千葉大会

朝が大の苦手の私、
6時に目覚ましを2つ鳴らして!、必死で起きた。
1時間半電車にゆられて新習志野へ。

さすが4個メ
会場は閑散^^;
アッププールでも気持ち良く泳げた。

1・2組目ではないと思いつつも、何組めかわからないので早目に到着しておいたが、
結局11時近くのスタートだった。

プログラムを購入して見てビックリ、
4個メも1バックもかなり強気のエントリータイム(^_^;)
やばい、
エントリータイムが目標タイムになってしまった…。

しかも、どちらも同年齢区分の1軍の皆さんと泳ぐ羽目に。。。
特に4個メなんてスゴイ大差をつけられて心折れるかも、と心配になった。

4個メスタート!

いきなり体が重くて、
しんどい…。
ここでくじけるな!、とバックの最初のターンはクイックターンにしたら、
タッチ板下になぜか足裏が着地して、ズルっ…
立っちゃいそうなほど下半身が下へ。
もう、完全にフリーズ状態…。

こんな失敗は初めて。
泳ぎながら苦笑い…。
何が起きたんだと考えてる間に、次のターン…、
手がかなり壁の上の方で詰まってタッチ、
もうやだ!/ _ ;、と思っていたら、
バック
3回目のターンは一瞬すべて忘れて、ブレに入りかけのターン、慌てて仰向け…。

「違反かなあ…」と心ほぼ折れて流してる状態になってしまった。
でも、途中でやるだけのことはやろうと思い直し、ブレ後半から気を取り直してラストは踏ん張った!!つもり…。

結果は、
Fly1'47"54
Ba1'52"76
Br1'58"41
Fr1'34"58
合計7'13"29

今年になってから、ターンで腰痛が起きたりして、
ちゃんと練習していなかったし、もともと下手だったし(汗)

これで、去年の3秒落ちなら許す(笑)


次は1バック、
またもやスタートで右足ずるり…。
ばちゃ~~~ん、と落ちた。
が、これもいつもとあまり変わりなしか…。

キックは自転車こぎにならないように抑え気味にしてみた。
もちろん、ターンはクイックを封印(~_~;)

でも普段いい加減に練習しているから、タッチターンもイマイチ。

結果は1'35"63
良くはないけど、3月の神奈マスから1秒戻したぞ(^^)/

レースを終えて観覧席に戻ると、チームメイトやらスイマーなお友達に、
いっぱいダメ出しされた

おっしゃる通り…。。。

でも楽しかった!
練習会つながりの知り合い、お友達にいっぱい会えて、
あちこちでおしゃべりしたり、またそれが刺激となって、
やる気満々になった

辛いけど、楽しいからやめられない、マスターズ水泳♫



このキャップは大会グッズ!
鯉に惚れて買ってしまった(*^o^*)
コメント
4個メ
完泳するだけで十分メダルに値すると思います。
1個メすら青息吐息の私には、はるか雲の上の世界です(@_@)。
いつかは2個メに出れたらいいなあと思っています。
2013/04/28(日) 07:34 | URL | イズラー #EsJ185Rs[ 編集]
Re: 4個メ
今年も完泳できました!
4個メ、楽しいですよ~♫

ちなみに1バックのほうが10倍ぐらい辛かったです。
4個メは完泳出来たら合格!と思う分、気楽ですから(^^)

イズラーさんもぜひ、こっち側へいらしてみませんか(笑)
2013/04/28(日) 10:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
お疲れさまでした~\(^o^)/
お疲れさまでした。
失敗って言いながらも,けーこさん速い!
かっこいいです。

バックのターン,私も人のこと言えず,大失敗。
いつもと反対の方向に曲がってしまい,
変なことになり,チームの先輩に笑われました。
自分でも再現できないの。
そこから,調子がつかめずじまいで目標達成できず,
く~悲しい!

ブレもなんだか伸びきったゴムのようにゆっくり泳いでしまい,
全然ダメでした。どうしたんだろう???
敗因わからずです。

これから反省しつつ,練習行ってきます~
相模原でもお会いできるのですかね?
あ,今度は1個メと1フリです。

ずーずーしく見えて,実はメンタル,チキンなのかもと
ちょっと弱気になっております。
50以降へばるんではないかなと思って
怖くて飛ばせなかったんですよね。
ダッシュっていう言葉に恐怖を感じています。

来年は絶対4個メ泳ぐんだ,と昨日誓いました。
4個メ軍団,とても楽しそうだったから。

ってなわけで,悔いの残る大会でしたが,
次回,ベスト狙って練習します。
ではまた。


2013/04/28(日) 13:59 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: お疲れさまでした~\(^o^)/
だんぷさんにお会いできてうれしかったです♫
私も4個メで来年リベンジします!
だんぷさんも着々といろいろなレースにチャレンジしていて、刺激されます。

4個メの招集所は待ち時間が長いから、和気あいあい。
どちらかというと同志!、っていう感じで、
「バッタさえなんとかクリアすればいいんだから」
「完泳、完泳…」
とお互い牽制もなく、励まし合ってスタートでした(^^)

次は相模原!
私はなんと1ブレと25フリー(笑)
ワイルドでしょ。

また、リベンジが必要な気はしますが…。
また会場で(^^)/
2013/04/28(日) 17:39 | URL | けーこさん #-[ 編集]
お疲れさまでしたー
バックの不思議なターン(笑)

両手で?もがくように浮き上がってきたけーこさんを見て
思わず笑いました(失礼)

でも その後は速かった。特にラストのフリーで微妙に負けているのは
悔しい。

とりあえずの私の次の目標は4個メの4泳法でけーこさんに2勝2敗にすること。タイムじゃないですよ(笑)

  
2013/04/29(月) 06:42 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お疲れさまでしたー
私も、しかとえいじろうさんの4個メ、見届けました(#^.^#)
さすがバッタはいいリズムで泳がれていて、うらやましかったです。

私の目標は、来年の4個メではバックを1分45秒ぐらいで泳げるように、
ぶざまなターンを何とか普通ぐらいのレベルにしたいと思います(^^ゞ

追いつかれないようにがんばろうっとv-42
2013/04/29(月) 12:16 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!