音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

クセを退治する

土曜日レギュラーでのお仕事が始まった。
私が子供の頃は、土曜日はもちろん学校があったのになあ。
いつからだろう、土曜日が休日のような感覚が生まれたのは…。
土曜日がOFF!の気分がまだ抜けていないから、
慣れるまでまだ時間が必要だ。。。

そして今日は日曜だけど、
やっぱり午前はお仕事、
そして午後はお仕事管理でPCに向かってる。
勤勉な私、'`,、('∀`) '`,、


今、日本選手権のTVを見ながら、ブログを書いている。
萩野君の活躍は、ホントにすごい。
彼のエントリー種目を見ると、私と同じ人種かも(笑)
まあ、次元が違うけど。


昨日は休み明けのスイム!?なのに、カラダが重かった。
同じく、筋トレで疲れたというオニ様と久しぶりに50mFrで8642。
1分からスタートしたのに、重苦しい泳ぎだった。

アップ中に、
「浮き上がりの減速は呼吸動作だろうな、
すぐに呼吸しないために、利き手じゃない左手から掻いてみよう」
と思い立ち、すべて左手から掻き始めるようにしてみたが、
クセっておそろしいもので、すぐに忘れて右手から掻くし、
そうするとすぐに呼吸してしまうし…^^;

特にフリーは泳ぐ距離が多い分だけ、
直すのは大変そうだ。
でも、一つ変化が生まれると、いろいろなところにいい刺激がいくような気がする。


そうそう、またマニアックな本を買った。

et="_blank">なぜ人間は泳ぐのか?――水泳をめぐる歴史、現在、未来 (ヒストリカル・スタディーズ)なぜ人間は泳ぐのか?――水泳をめぐる歴史、現在、未来 (ヒストリカル・スタディーズ)
(2013/04/04)
リン・シェール

商品詳細を見る


まだ到着したばかりだが、なかなか面白そう。
楽しみ~~♫

おお、河本選手の登場だ!!
頑張れ=====

昨日の合計 1700m
4月の総距離 17300m

河本選手、6位。
TVの前で絶叫して、口がカラカラ。
お疲れ様でした~。
コメント
かなりマニアックな本・・・・なぜ泳ぐのか、わかったら教えてくださいv-8
2013/04/14(日) 19:13 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
いわゆる水泳How to本ではない。
水泳について、あらゆる角度から検証している感じ
食いつく内容も結構あるので楽しみ!

ちゃんと読んだら、ブログにUPします(^O^)/
今、「のたり松太郎」に忙しいので、さっさとやっつけて次へ行きます!
そうだ、「エンジェルフライト」も読みかけだ^^;
2013/04/14(日) 23:48 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!