音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタが遅いんです病

お彼岸も過ぎたのに、なぜこんなに寒いんだ…。


昨日のスイム!
スイムサークルは1600m、
50m*4*2set on1'30"のディセンディング時、
突然バッタっ君から
「40秒切って!」とミッションが下りた(^_^;)

1セット目は42秒、
ダメじゃん、努力が足らんぞ…、と自分に喝を入れて2セット目、

辛うじて約40秒、
少しは上がった、
やれば出来るのに甘ったれてるのかな、自分…。

サークル終了後は、
「今日は50秒切るまで家へ帰らないぞ!!」(笑)
と決めて50mFlyを泳いだ。

何度泳いでも52秒、53秒…、
バッタっ君、親方の助言を噛みしめて、
制限時間いっぱいのところで、
やっと48.5秒!!

「やったあ、おうちに帰ろう♪」
と思ったところで、
今度は若年寄とオニ様からダメ出し(;_:)
『重苦しいバッタ』について、
気がついたところを指摘してくれた。

主治医にセカンドオピニオン、サードオピニオン…、
本当にありがとう!!
それぞれの助言にいっぱいヒントがあった。

ストロークのタイミング、キックの大きさ、
ストリームラインの崩れ…、
やることいっぱいだ(^^ゞ

「バッタが遅いんです病」、完治を夢見てがんばろうっと♫
みんなをバッタ練に巻き込んで(笑)

昨日の合計 2200m
3月の総距離 39200m
コメント
「バッタが遅いんです病」なら軽症じゃないですか。私は「バッタを好きになろう」から始めないと・・・・昔からできれば避けてきた道・・・・v-12好きになることなんてあるのだろうか????一生ないかもv-8
2013/03/27(水) 22:45 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いやあ、バッタが下手と、好き嫌いは関係ないような気がするので(-_-;)
私は嫌いじゃないが下手!
オニ様、速いのになぜそんなに嫌うんだろう(笑)
50mなんてやめて、100m200mのほうがきっといいと思うので、
ぜひバッタクラブ!復活させましょう(^^)/
2013/03/28(木) 21:00 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!