音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ダイソンすごい!

家電好き虫がうごめき出した春…(笑)
ダイソンのハンディ掃除機を買ってしまった(*^o^*)



これはすごい、本当によくほこりを吸い取る!
ちょっと汚いが、あっという間にこんなにホコリがたんまりと(^_^;)



サブ機のつもりだったが、完全メインでいける。
若干重いかな、
でも慣れるまでかな…。
ガラガラと引きずらなくていいし、コードレスってほんとに快感。
どうして今まで手を出さなかったかと後悔するぐらい、素晴らしい~~!!
ちょっと高かったけど、超満足。


ふとブログを見たら、
書いてない…(^^ゞ
何をしてたんだろう、、、

土曜日は…、
思い出せない…、
なんだかんだと掃除していたような。
夜はジムでちょこっとトレーニングしてからプールヘ。
ところが、泳ぎ出したら調子がおかしい。
オニ様がいたので、後ろから100mを3本ほど付いて行ったが、
ターンと蹴り出しがうまくできない、ズーンと腰に響くし、腕もうまく回らないので、
諦めて片手やけ伸びをして終わった。

泳いだのは1000m


日曜日は久しぶりにチョートレーナーのスタジオへ。
いつものように立ち姿のチェックから。

左手が少し浮いていると指摘が…。
左肩の調子が悪くてどうしようもないのが、
普通に立っているだけで判ってしまった。
左肩が緊張しているらしい!?

チョートレーナーに調整してもらうと、ホントに調子が良くなる。
出来ることなら毎日通いたいぐらい
夜、スイムサークルで1000m、
終了後の自主練は○ぴょんさんの練習会の一部をパクって、
100m*12 on2'

姫、のっち、若年寄とともにスタートした。
1本目IM、2本目25mE+75mH、3本目75mH+25mE、4本目Easyを3セット続けて泳いだ。

いつものイーブンで20本泳ぐより、
ペースが1本ごとに変わるこの練習のほうがはるかに辛くて、遅かった…。。。

次は50mKick+Swim on1'15" Choice  
私はIMO


メンバーはいつの間にか入れ替わり、姫・のっちの代わり!?に筋ちゃん。
50m*4 on1'30" all Easy-Hard
ターン前5mからHardでと、若年寄から指令が!

「ガッテンだ~~!!」
メチャクチャがんばったが、ビューンとスピードは上がらない。
4本目になんとかハードらしくなってきた、気がした(汗)

日曜日の合計 2700m

そして昨日もジムで筋トレ、
そして鏡の前でゆっくり肩回し、そしてシャドースイムをしてから、
プールヘ。

ガラ空き~~!
200mアップ後、
バッタっ君がバッタ練習に付き合ってくれた(^^)
『足が曲がってる』
『身体が沈んでる』
『手の返しが…』
さらに親方も加わり、
タイミングずらし練習!

けっこういい感じになってきた、と思って1バタを泳いだが、

やっぱり2分を辛うじて切るぐらい…(;_:)

なんでこんなに遅いんだろう。。。
今日もドリルしっかりやってみようっと…!!

昨日の合計 1000m
3月の総距離 37000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!