音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



負けないってば~

昨日もスイムサークルからスタート。
火曜日担当のはまちゃんは昨日がラスト、3年間のお付き合いだった、お疲れ様!、また一緒に泳ごうよね(*^^*)

そして、わがプールは4月からスイムサークルはスタッフがつかなくなるらしい。
意味がわからない(ーー;)、なんでも本社の意向ということらしい。ってことは◯ップネスはマスターズスイマーに関してどーでもいい、っていうスタンスてこと⁈

スイムメニューだけ出るのか、コースだけは確保しますっていう感じなのか、張り紙のみで説明すらない>_<

誰が仕切るんだ、私が仕切っちゃうよ!
そうなると休憩少なめ、泳ぎ続ける⁈
それはそれでいいかも(笑)
ただ、私専用コースになりそう^^;

新しく仲間の増えることもなくなるだろうな、他のプールの人に、「いいプールだから」と誘うこともなくなるだろうな。そして、評判を落としていくだろうな。

怒りを通り越してしまった…、失望あるのみのおばちゃんだ。

さて、昨日はスイムサークルで1600m、
その後は150mIM Jog *3 on3'
それから1バタ、ちょっと頑張ったのにやっぱり遅い。
25m*4 on30" flyもギリギリ…。
思い余って、バッタ君と若年寄に相談したら、
「確かに重苦しい、前へ進んでいない、キレがない…etc」
言われまくった、確かにその通り、返す言葉がないよ(ーー;)

厳しいお言葉を胸に、今日は「クソ~」と叫びながら練習を励んだ(笑)

イルカ飛びからスタート、気をつけキック、片手、いろいろチェックしてみた。
久しぶりにテンポトレーナーを取り出してみたら動いたので、バッタのチェック。1ストローク2秒で合わせられない。もっと遅くしないとついていけない。私のストローク、グダグダになっていたみたいだ。

筋ちゃん、親方が同じテンポで泳いで試してくれたら、やっぱりキレのない感じだった。そこで、ピッチを上げるために、キック毎に音が鳴るように、0.95にした。
25mならなんとか合わせられた。明日は、ピッチとストローク数の関係も探ってみようっと(^_^)v

昨日の合計 2400m
今日の合計 1400m
3月の総距離 30300m
コメント
コース貸し出しと割り切るしかないですね。
テーチャーが仕切ればいいのですよ!別にメニューだけならいらないからテーチャーが仕切っても持ち回りでメニュー考えもいいんですから。2種類くらい用意して。ダッシュ系、燃焼系等(^_^)
そして新人勧誘係はもちろん、テーチャーと筋ちゃんかなv-8
2013/03/21(木) 01:36 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
仕切っちゃっていいんですか♫
ヤバくないですか…、
IMOで100mずつとか、個メメニューに偏る感じで!

誰でも楽しく泳げるように、の配慮は私とオニ様には出来そうにありませんよ(笑)
ここは元コーチの筋ちゃん、水泳部顧問の神!、辺りにお願いした方が賢明かな。

私は新人発掘係で行きます(^^)/

しかし、プール側が先に説明すべきでしょ。。。
それから運営を考えていく…、
こういうことは親方か、オニ様が適任!
私はガヤ芸人で(笑)

そう考えるとちょっと楽しいかも♫
2013/03/21(木) 11:09 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コースは守ります。
スイムサークル、これからどうなるんでしょう。本当にひどいです。
こんな私でもスイマー達と一緒に泳げるメニューがあったからこそ楽しみで続けてこれたのに・・・
でもけーこさんが仕切ってくれるなら辛いメニューでもついていきます!
開始時間に誰もいなくて消滅しないよう、できるだけ早く行ってコース守っておきますね(^-^)v
2013/03/21(木) 12:45 | URL | 小走り #-[ 編集]
Re: コースは守ります。
よろしくお願いします(^^)/
時間通りにきちっと行けるスイマーは少ないから、
時間に行っても、メニューが届かなかったりして…。

運営は困難が多いなと思うのですが、
まあ自分たちのやりたいようにやっちゃいましょうか(^_-)
2013/03/21(木) 14:07 | URL | けーこさん #-[ 編集]
なんてことでしょう(>_<)
けーこさんが仕切ったら、自分でも回れないサークルでもやっちゃいそうだモン(>_<)
オニさんなんて泳ぎだしてから勝手に本数が倍&サークル短縮(>_<)
バッタくんもオニ傾向だし…

やっぱり神!か親方にお願いするのが賢明かと(^_^)b

私は勧誘された人がオニメニューにびっくりして逃げ出さないように!?食い止め係りかな(^_-)

それにしてもけーこさんのバッタ
「確かに重苦しい、前へ進んでいない、キレがない…etc」
言われ放題…ヘコむなぁ(^_^;)
2013/03/21(木) 18:57 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: なんてことでしょう(>_<)
適任者、難しいよね(^_^;)
筋ちゃんがメニュー考えると50m1本10分サークルで!、とかやりそうだし(笑)

それよりバッタ、何とかなりませんか…(・_;)
自分でも重いとは思うけど、やっぱりそんな感じなんだ…、としっかり受け止めました(・_;)
二人の言っていることは的を得てる気がする。

あとは、見返すだけだ!!
驚かせてみせるぞ、劇的変身をして!!、
…って何年かかることか…(;_;)



2013/03/21(木) 20:25 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
