音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

パワフル



16年間ピアノレッスンに通い続けてくれた生徒さんが、就職が決まって赴任先がなんと札幌…(;_:)
昨日四つ葉のクローバーを持って、ご挨拶に来てくださった。

ちょっとお休みをして、また来るような気がして、
さほど寂しくない!つもりだったけど、
この四つ葉のクローバーを見ていたら、ちょっと涙が出てきてしまった。

添えてきてくれた手紙に、
『先生に初めて会った日のこと、覚えてます』
16年も前のこと、覚えていてくれたんだ…(#^.^#)
『いつまでも元気でパワフルな先生でいてください』って。
もう、涙が止まらないョ…。

私、元気でもパワフルでもないんだ。
ネガティブでけっこう気に病むタイプなんだけど(^^ゞ
生徒のみんなに後ろから押してもらってがんばって来たんだと、しみじみ思った。
この手紙は宝物だ、私の棺桶に入れてもらおう(笑)


突然、話は変わって…。
昨日は、ちょっとだけ筋トレに行った。
いつものようにタラタラとやっていたら、
スイムスタッフのM君に声をかけられてしまった(^_^;)

やばい、
なんちゃって腹筋に、NG!!
「どこを鍛えたいんですか」と言われ、
「腹斜筋が…」と答えたら、
「こうやって!!」と指示。
さらに全身が鍛えられるからと、懸垂
2種類を、補助付きで(汗)
さらにスクワット…。

もう、逃げるようにしてプールヘ。
だって筋トレはスタイル5、超苦手だから…。。。

プールでは個メJogの練習に、ぐるみさんが付き合ってくれた。
100m*3 IM Jog on2' 2set
さらに親方からの指令で、
50m*4 on1'15" Frふつう!?-IMOハード

ラストに1バタを泳いで終了。

短い時間で効率よく練習ができた、よかった!!

しかし、今朝から最悪な筋肉痛。。
ジーンズさえ筋肉痛で履けない(-_-;)
ありえない…。。。

昨日の合計 1400m
3月の総距離 21500m
コメント
筋トレのやり過ぎです
今までやったことのない場所を何回も強い負荷をかけてやると
次の日は痛い!! です  最初の時はかあ~るく 物足りないくらいにやって
調度良いです!!(笑)

けーこさんはまだお若いからその程度で済もますが高齢者だったら
病院行きですよ
2013/03/17(日) 20:25 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
(T-T)
もらい泣き…でした(^_^;)
2013/03/17(日) 20:58 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
いらっしゃいませ、生徒さん!
生徒さんからの手紙、宝物ですね。
札幌は都会と田舎の中間くらいで住みやすいところですよ〜。気象条件を除けば。(笑)*\(^o^)/*
2013/03/17(日) 22:39 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: 筋トレのやり過ぎです
Rockeyさん、内容を聞いたらびっくりされるかと思います(^_^;)
わずか3回を1セットで3セット。
しかも力持ちのスタッフが持ち上げて降ろして、をアシストをしてくれたのに、
この痛み^^;
想定外の筋肉痛でした。
またちょっとずつやってみます。

筋トレで、どこの筋肉を使うのかを意識できるようになりたい、
そして故障しない程度の筋肉のサポーターをつけたい、と思っています(^^)/
2013/03/18(月) 10:01 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: (T-T)
寂しくなっちゃった、
おばちゃん先生、涙腺が弱くて…(;_:)

それより、
筋ちゃんも「こっち寄り」になって来たかな(笑)
2013/03/18(月) 10:04 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: いらっしゃいませ、生徒さん!
そうだ、きょうこっちさんの縄張りだった(笑)
「プールヘ行って鍛えてもらえ!!」って指令を出しておこうかな。

「ウニでもカニでも送りますよ~~}って言ってくれたので、
さっそく北の味、堪能できるかも!!
美味しいものがいっぱいあって、雪下ろし以外は、いいなっていつも思ってます(#^.^#)
2013/03/18(月) 10:10 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!