音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

神奈川マスターズ

土曜日、大会前日なので心配なターンの練習と、肩が痛くないかのチェックスイム。
プールには翌日の大会を控えた人がすべてのコースに散らばって最終確認⁈していた。
前日熱が出たはずの筋ちゃんもやって来ていた。
皆で「大丈夫!」「気合いで治せ」「気のせいにしよう」と暖かい励ましを送った効果だろう(笑)

春うららの昨日は神奈川マスターズ、朝一から最終までプール内。

イチフリにはオードリーの春日がオープン参加、1分10秒だったが、キャップは脱げかかるし、ターンは減速していた(笑)

我がチームのエースの若年寄と筋ちゃんが1フリ。
なんと二人ともベスト更新!それも1秒近く縮めていた。
毎日の泳ぎ込みとダッシュ練の効果だろうな(*^^*)
いいメニューを提案してあげた私に感謝して欲しいものだ(笑)

続いて親方が久しぶりのレース。
不本意なタイムだったようだ>_<

アッププールでは、女性が心停止状態でAED、心臓マッサージで運ばれる事件もあった。

午後、やっと一個メ!
チームから4名が参戦。
私だけ先にアップスタート、
1400mでやめておいた。
前日とは違って、肩が痛くない…、言い訳がなくなってしまった^^;

レースの結果、1'35"79で4位、ベストから6秒落ち。
中1時間で1バック、こちらも1'36"47で2位、ベストから6秒落ち。
メダルはラッキーだった(^^)



ふぅ、想定の範囲内の悪いタイム(ーー;)
一個メは到着後、もう一度やり直したいなあという余裕がある感じ、1バック後はヘトヘトだった。

腰の故障などなど…、で泳げていなかった今年初のレース。
予想通り良くなかったけど、少しずつ上げて行こうという気持ちが湧いてきた。

大会会場では、あちこちで知り合った水泳仲間に合って話し込んだり、情報交換した。これも大会の楽しみ♫、みんな元気でまた会う日まで~(*^^*)

レースの考察はまた後日にしよう。

土曜日の合計 1200m
昨日の合計 2000m
3月の総距離 13700m
コメント
お疲れ様でした
今年初レースお疲れ様でした(^^)

ここから始まりですね!

それからメダルゲットおめでとうございます(^-^)

ベストプラス6秒でも私には異次元の速さです(>_<)
2013/03/12(火) 14:32 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お疲れ様でした
ありがとうございます。
そうですよね、ここからスタートですね…。
えいじろうさんがどんどん速くなってるので、おいてきぼりです(・_;)
特にバッタは、肩の痛みがなくなったら強化して、追いつきますよ。

目指せ!えいじろう〜〜〜(^O^)/
2013/03/12(火) 19:49 | URL | けーこさん #-[ 編集]
暖かい励まし(^_^;)
マグローぜな皆さんの励ましは厳しい
メールに向かって思わず『え゛ーーっv-12』て言っちゃいましたよ(笑)

いいメニューを提供してくれたかどうかは…
感謝したらとんでもないメニューが出てきちゃうモ~ンv-8
2013/03/13(水) 20:26 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re:暖かい励まし(^_^;)
喜びの声が聴けて満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり練習は大事!、だと筋ちゃんを見て実感♫
次は女神目指してがんばりましょー
2013/03/14(木) 21:50 | URL | けーこさん #-[ 編集]
結果一覧
WEBで見付けました。けーこさんの本名も判りました^_^;。

それにしてもレベルが高いですね。静岡県内の大会でお山の大将を目指します(笑)。
2013/03/14(木) 22:53 | URL | イズラー #EsJ185Rs[ 編集]
Re: 結果一覧
ばれちゃいましたか…(^^ゞ

私、浜松出身なんです。
とびおで泳ぎたいと思いつつ、
あのプールは遠い!、という先入観でなかなか参加できずに今日に至ってます(笑)
今年こそ静岡県の大会に参加したいです(#^.^#)
2013/03/15(金) 12:01 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!