音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

問題発生だ

昨日午前は久しぶりにチョートレーナーのコンディショニングを受けてきた。
「肩が痛い」と訴えて見てもらったが、さほどの支障じゃないらしい。
ただ泳ぐときに使う筋肉の箇所を間違えている疑惑…(-_-;)

つまり、背中や体幹を使うべきところを肩で泳いでいるのではないかと。。。
調整してもらった後、
本来使うべき筋肉に刺激を入れる運動後、
なんともなくなり、手の上げ下げも自由になった

ウキウキで夜泳ぎ出したら、
やっぱりバッタのリカバリーで痛いんだけど。
泳ぎ方に問題があるわけか…、こりゃ大問題だ
理屈はわかるけど、実際泳ぐと痛くなる動きをしてしまう。

どこで痛くなるのか、何度も確かめてみた。
でも、いつも同じというわけでもなかった。


肩も心配だが、レースも心配なので、
夜の練習の締めにダッシュ練、
私は1個メ!、筋ちゃん30秒後に1フリスタート。

テンポを上げたら、肩が痛くない!
ゆっくりかえす時の動きに、何か問題があるのかも。

「良かった、大丈夫だ」と思いながらゴールしたら、
練習を見ていたオニ様が、
「今のバックからのターンはグレーゾーンだ」と警告が入った。
去年の4個メで違反で失格になったターン。
どうも顔を横に向けるタイミングが早いらしい。
筋ちゃんにも見てもらいながらターン練習をやってみた。

忠告してもらえてよかった。
気にしなかったら、また失格してしまうところだった。

しかし、しかし、
なんで大会前にあれこれ問題が出てくるんだろう(;_:)

昨日の合計 1500m
3月の総距離 10500m

コメント
大会頑張って
万全ではないのでしょうが
そんな時の方が力が抜けて良い泳ぎができたりするものです。

無欲で 楽しんできてくださいv-290
2013/03/09(土) 18:59 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
今度の日曜日は大会です。
1個メにエントリーしましたが、バックからのターンは鬼門です。
いつもうまくいかなくて苦労しています。まだ1週間ありますから練習します。
2013/03/10(日) 17:57 | URL | イズラー #EsJ185Rs[ 編集]
Re:大会頑張って
ありがとうございました。
想定内の悪い出来でした(ーー;)

でも棄権しなくて良かったなと思ってます。レースに出て、やっとヤル気モードのスイッチがはいったので(^_^)v
追い上げていきますよー!
2013/03/12(火) 00:02 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re:
イズラーさんも一個メですか!頑張ってください(^O^)/
バックからブレのターン、今回は違反取られないように気をつけ過ぎて失速してました(泣)
ふだんから、しっかり練習します…、大反省でした。
2013/03/12(火) 00:08 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!