音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



少しずつ正常化へ!?

やっと新年度のレッスン組み換えにメドが立ってきた。

昨日も生徒にレッスン日時の確認をしたら、
「イヤダ、その日は友達と遊ぶもん(;_:)」
また組み直しだ、
泣きたいのはこっちの方だ(;_:)

第一第二希望曜日は提出してもらっているが、
親の事情と子の事情は別問題らしい。。。
これを毎日のように繰り返し。

来年度は土曜日のお仕事時間が伸びてしまったし、
月に2回は日曜もお仕事があるし。

いつ休むの!?、
プールの中で!?


月曜日のスイム、
アップで300mほど。
そこへ筋ちゃんが登場、
バッタっ君と途中から若年寄も一緒に、

200m*5 on3'30"

気持ちよく3'20"ぐらいで、4本目から3'15"ぐらい。
やっとアップが出来た感じ。

ホントはここからダッシュをしたいが、
ぐっと飲み込み、
若者3人で100mをダッシュしてもらった(笑)

バッタっ君先頭で、筋ちゃん5秒後、若年寄10秒後スタート。
なんと筋ちゃんはベストで泳いだらしい。
青年たちもかっ飛ばししていて、見ていて気持ちよかった。

ダッシュのイメージだけ頂き、
一人で1個メHard!
1'45"…、凹む…。

再度、50mのブロークンでon50",
つまり1'40"を目指してスタート!
前半48秒、後半52秒、
まあまあ、目標は制覇かな。

月曜の合計 1700m

さて昨日はスイムサークルで1400m
終了後は、無理やり目線を合わせて、再び4人でダッシュ練。
50m*4 on1'10"で1・2本目はイージーハード、
3・4本目はターン5m前からハード。
私はバックで泳いだ。
どうも浮き上がりがかなり遅いし、減速してから泳ぎだしてる感じだ。
ここをなんとかしたら、50mで1秒は速くなりそうだ

「これで終わりですか??」と若年寄に言われたので、
ご要望にお応えして「25mダッシュやろう!」と言ってみた(^^)/

5秒壁キックして25mダッシュをon1'で2本だけ。

かなり辛かった、
2本目は軽く吐き気がやって来た^^;

ダッシュは嫌いだ。。。

昨日の合計 1800m
3月の総距離 7200m

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
