音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

久しぶり2部練

三週間ぶりのオフ、
午前はボーっ、
午後は超久しぶりに、かーるコーチに泳ぎをみてもらってきた。
もちろん、絶不調のバッタ。

「進まないんです…」と漠然とした訴え。
泳ぎをみるなり、
「確かに!」と言われた(ーー;)

ストロークのスムーズさが無いらしい。
まず肘引き修正から。
バタ足+片手バッタ
ドルフィン+片手バッタ
スイム
ストロークの軌道と頭の位置、
ラストはリズムなど、
いろいろ…、修正する個所が出てきた>_<

いつの間にか、悪い癖がちょっとずつ溜まってきた結果だったことがよくわかった。
また、ちょっとずつ良い方へ逆回転、したいな。

そして、家へ帰ってまたまたボーっ、
全然疲れが取れない、脱け殻のよう…。
でも時間になると、当然のように足はプールへ^^;

スイムサークルは遅刻したので、1300m

お腹成長中のバッタっ君(笑)、若年寄、神!と若者の後ろをついて、100m*4 on1'40" 私だけプルで!
昼間直された手の軌道を意識して泳いだ。
さらに、100IM *5 on1'45"
当然!私は出来ないのでフリーで、同じく手の軌道を直す努力をした。

気がつけば、若いお兄さん達に遊んでもらって、超ごきげん
元気が復活してしまった(笑)

さあ、今日も泳ぐよーーー(^O^)/

昨日の合計 昼間800m+夜2400m
2月の総距離 13300m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!