音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

週末が終わった…

金曜日、中3の男の子が高校受験当日の夜だというのにしっかりレッスンに来た。
「試験、全くダメだった(;_;)
練習もしてないし弾ける曲弾いてもいいですか」
『レッスン休まなかったのはエライ、ガンガン弾いていって!!」と私。
30分間、あれこれ弾きまくって、
「スッキリした~~!、元気になった、残りの試験頑張ります
と言って帰っていった。
なんか、嬉しかった~♫

発表会がいよいよ近づいてきて、
土日朝から夜までレッスン三昧(-_-;)
とにかくプールへ行く以外、外へ出てないし…。。。

昨日の夜、だるだるだったが、
オニ様が泳いでいたので、なんとなく後ろを付いて行ってしまった。
筋ちゃんも現れて、H-Eをやることになった。
「フリーなら同じコース、バックなら隣!」と隔離してくださった(笑)
これはいいチャンス!、一人専有でバック練。
H-E,E-H,E-E,H-H on1'10"で2セット

私は曲がらない、まっすぐ泳ぐ、
目標はこれだけ。
いつになく、ハードで泳いでもまっすぐ泳げた
まっすぐ泳ごうと思えばいいんだ(笑)
タイムは…、ハードでも50”。
けっこう守りにはいってるのか、な…。


そして今日もスイムサークルが終わる頃プール着。
ちょっとアップをしていたら、親方経由で
「真っ黒くんが、今日は20本!!って言ってた」との情報が入った。

スイムサークルが終わるのを待って、
100m*20 on2'

久しぶりに最近君も参加、わたしの後ろからついてきた…^^;
始まりは5人ぐらいいたのに、10本目頃には3人だけ。

後ろから最近君が追っかけてくると思うと、手が抜けなかった。
最初は1'40"弱ぐらいだったが、だんだんピッチが上がって1’33”~35”ぐらいで、
タイムを落とすことなく泳ぎ切った!
真っ黒くんも、2ヶ月ぐらい前は2分で回すことが出来なかったのに、
今日は1'50"を切って泳ぎ切っていた。
「すごく速くなった!」満足そうだった(^^♪
そして、次週は1’55”で10本にチャレンジすることになった。

私も今日のタイムを保持して泳ぎ切りたいな~~。
疲れてても、寝不足でも、良くがんばった!


発表会まであと一週間、なんか乗り切れそうな気がする、
元気でた~

昨日の合計1000m+今日の合計2300m
2月の総距離 3300m
コメント
調子でてきましたね
後一週間。追い込み頑張ってください。

けーこさんはスイムをしっかり泳げると元気がでるようですねv-290

2013/02/05(火) 08:16 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
RE:調子でてきましたね
ありがとうございます(^^)
塩素がパワーの源かもしれません(笑)
肺の奥まで塩素臭が行き渡ると、なぜか元気になるんです。
ちょっとビョーキ⁈なのかな。
2013/02/05(火) 10:38 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!