音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

危険人物です(;_:)

昨日もスイムサークルは400m
なかなかやる気モードのエンジンがかからなかったが、

ブレ男君とオニ様が100m泳いでいるのを見たら
くっついて行こうと思ったらとりあえず終了となった(^_^;)

仕切り直しで、
100m*5 on1'45" choice
バッタっ君と4人でスタート。
私はもちろんFr以外の選択肢はない(笑)

続いてHE-EH-EE-HHを3セット サークルは1'10”
私は1、3セットをバック、2セット目だけFRにした。

3セット目最後のHHで…
必死でピッチを上げることにシャカリキになっていて、
気がついたらなんとバッタっ君の背中に乗り上げてしまっていた…。。。
バッタっ君と正面衝突したらしい(;_:)
バッタっ君はむち打ち状態らしく、首を抑えていた。

100%私の落ち度だった。
だって、右側通行ではみ出し走行したのだから。

以前からどうも右方向へ寄る傾向があって、
注意していればなんとかクリアしていたが、
昨日はついつい泳ぎに夢中になっていた。

掻きが悪いのか、キックの左右差か、体幹のブレか、
まあすべてだと思うが、大変なことをしてしまった。

幸い、仲間内でもあったことからおおごとにはならなかったが、
本当に許しがたい暴走行為をしてしまった(涙)

「ちゃんとまっすぐ泳げるように練習しよう」とバッタっ君は笑って許してくれたが、
まっすぐ泳げるようになるまでは、一緒に泳ぐときは封印しておこう。

チームメイトでも、接触で骨折したり、
そうだ、私も突き指したばかりだった(>_<)

プールの中でも事故はいっぱい転がっている。
加害者にならないよう、これからはもっともっと注意して泳ごう。
プールは公共の場なんだから…。

猛反省の夜だった…

昨日の合計 1200m
1月の総距離 23500m
コメント
バックは危険ですね
私もきついメニューになるとバック必死になってコースの真ん中へはみ出し
ぶつかったことが何度もあります。

私の場合 左左とよれていくので行きはコースロープに沿っていくのですが
帰りは真ん中に出がちなので意識してコースロープ゜際を泳ぐようにしています。

傾向を把握していれば対策はとれます。危ないのは夢中になり過ぎて余裕がなくなること。これちょいちょいあるんですよね。

キャップの中にエアークッション(プチプチ)を仕込んでおくとか(笑)
どうですか?
2013/02/02(土) 09:31 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:バックは危険ですね
ひさびさに、ひどく凹みました/ _ ;
前が見えない種目だから、もっと気をつけなければいけないのに、慣れ!でさほど危険行為だとは思っていませんでした。

プチプチ入りキャップはグッドアイディアですねー(*^◯^*)
お友達に配ろうかな(笑)


2013/02/03(日) 00:49 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!