音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

雪・雪・雪

私は浜松の出身、
浜松ではめったに雪が降らない、ましてや積もるなんて10年に1回ぐらい、
それも1cmぐらいで大騒ぎ、記念写真撮るぐらいだった。

だからうれしいし、ワクワクする♫

しかし昨日は…、
親方の引っ越しでお手伝いに行った。
はじめは「よりによってこんな日に…」ぐらいだったが、
あっという間に吹雪状態

でも予定どおりやるということで、12時半から1時ごろ到着予定だということだった。
「道路状況で遅くなるかも」との連絡で、
まあちょっとぐらい遅くなるのは覚悟の上だし…、と悠長に構えていた。

しかしトラック到着時刻を大きく過ぎても来ない。
そのうち、「トラックがスリップして動けなくなってる」との連絡。

同じくお手伝いに来た筋ちゃんと親方と3人、
部屋の荷物も片付いているからやることなし。

その後1時間以上たっても、全くトラックが動けてないという連絡で、
一旦引き揚げて連絡待ちすることにした。

私はプールへ行くのは諦めて待機していたが、
結局トラックがやって来たのは午後7時を過ぎ。
荷物を運び終えて新居に荷物が到着する頃、
プール帰りの筋ちゃんとオニ様がお手伝い!?にやってきた。

テキパキテキパキ、
筋肉自慢3人娘の連携プレーで、あっという間に荷物を運び終えた(笑)

終了が8時半過ぎ、
片づけを小一時間手伝って外へ出たら、
なんと…、まだトラックがいた。
家の前の急こう配、かつカーブでスリップして、なんとチェーンがぶちぎれてしまったとか
どうやっても動けず、レスキューを頼むことになったようだった。

待ち続けた7時間もホントに長かったけど、
引越し屋さんも大災難だったみたいだ。

雪が降るとうれしくてテンションアップの私でも、
雪がふるとこんなにたいへんなんだということを、
しみじみと学んだ一日となった…

雪国の皆さんはエライ!
コメント
大変でしたね
昨日は大変だったんですね。お疲れ様です。
北国は雪が降る前にタイヤも交換しちゃってるし、滑りそうな坂には砂袋が常備されてたりロードヒーティングになっていたりするので、大丈夫なんですよ~。
めったに降らないところはしょうがないですよね。家にこもっているのが安全のようです。(^_^;)
2013/01/15(火) 23:45 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: 大変でしたね
東京中、軽くパニクってましたよ(-_-;)
雪道の歩き方ってどうしたらいいのかもわからず、
タクシーですら、スリップして立ち往生していたり…。
雪かきをして筋肉痛だという人もいたり、
昨日一日、話題には事欠きませんでした(笑)

北国の皆さん、ホントにエライです!!
2013/01/16(水) 14:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
大変な日だったけど、だからこそ間に合った(^_^;)
しかしプールに行った時、姿かみえなかったのは、本当にビックリだった。昼の予定だったから、当然皆でインターバルやっているかと思ってた。
2013/01/18(金) 21:52 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よりによって大雪なんて…(^_^;)
やっぱり筋肉自慢さんたちは頼りになりますね〜。
テキパキ感、ハンパなかった(笑)
2013/01/19(土) 01:07 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!