音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

プラス思考で!

きのう、土曜日も普通にお仕事があったので、
プールもちょっとだけ…。

まず50mで4本、壁は蹴ってないに等しい状態。
次に1個メを試してみたら、痛くはないが、ビビリながら泳いでる感じだった。
こんな状態じゃ、やっぱり来週末の大会はダメだと確信した!!、
本気であきらめたぞ(:_;)

あれ…、つい何日か前にも書いていたのに、
おかしいなあ、
とっくに諦めていたはずなのに、
まだ未練タラタラなんだ…。。。

その後もゆっくりとドリルと、ゆっくりスイムで800m。
慣らし運転、終了。


そして今日もお仕事、それも午前から夕方まで
発表会までいよいよ一ヶ月を切ったので、
これからは休みなし!!
体を壊したら万事休す、ので気をつけなくっちゃ。

スイムサークルに遅ればせながら、今年初参加!
後の方から、ゆっくりとマイペースで泳がせていただいた。
一度も心拍が上がることなく700m。

終了後、真っ黒くんが
「遊んでいきますか!?」と若年寄に話しかけて、私も誘ってくれた。
慣らし運転で、軽く後ろからついていくことにした。
「ちょっとでも違和感があったらぬけるから」、と宣言して。
1分サークルで20本を、50秒ぐらいで壁を蹴らずに発進。
このぐらいゆったり泳ぐと、手の方向や入水とか、色々試すことが出来た。
途中から壁も蹴らずに、キックもほとんど入れずに17ストロークをキープできた。
水がよく捕まえられてる感じだった

ただ、泳いでいる途中、
なななんと…、
トイレに行きたくなった
緩い練習をしてると冷えてくるんだ(笑)

もちろん、我慢せずに中抜けしてトイレへ。

この故障をチャンスに、フリーをフォーム改善に本気で着手してみようと思った。
とりあえず3月中旬まで大会に出る予定はないので、
じっくり、ゼロからやってみよう

オニ様の決め言葉!!
「プラス思考で!!」いくことにしよう(^O^)/

昨日の合計 800m
今日の合計 1500m 
1月の総距離 5800m


コメント
良いように考えて
棄権は残念ですが 本気で諦めてください(笑)

ゆっくり二十本 いろいろなことを試しながら確認しながらって
良い練習になりますね。

最近 タイムばかり気にして泳いでいることも多いので
CMCが終わったら もう少し 泳ぎの改善に取り組みたいと
思いました。

2013/01/14(月) 10:03 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
ユックリと泳ぐ
自分を見直す良いチャンスです
フォームの改善最高ですね こんなチャンスは中々来ません
全てプラス思考に持っていけば楽しいですよ

2013/01/15(火) 11:03 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 良いように考えて
はい、本気で!!あきらめます^^;

毎日ダーダーと泳いでいるときにはわからなかった水の感覚が、
急に「これかな…」とわかる瞬間が何回かありました。
これも休んだおかげですよね(笑)

2013/01/15(火) 15:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: ユックリと泳ぐ
プラス思考!っていい響きですね♪
いつも『考えながら泳いでいるつもり』で済ませていたかもしれません。

ゆっくり泳ぐのって、ホントに難しい。
ゆっくりでボディポジションが高い位置でキープ出来れば、あとは出力を上げるだけでok!ですよね。

よし、がんばろー!!
じゃなくて、がんばらない…でした(^_^;)
2013/01/15(火) 15:29 | URL | けーこさん #-[ 編集]
フォーム研究会、やろう、やろう(^o^)
2013/01/18(金) 21:57 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私、今年は研究の年にしますので、ヨロシク!!
2013/01/19(土) 01:09 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!