音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

わたしの仕業です…

今日午前にチョートレーナーのコンディショニングを受けてきた。

腰を軽く揺すって…、
足をゴリゴリ動かして…、
何故かお腹をギュウッと押されて、
コレが超痛かった…が、
「自分でお腹触ってみて!、右と左が違うから」って言われて、
お腹を押したら、右半分は柔らかいが、左半分はカチンカチン
「右は左より硬かったからね」
…、なんでだろう???

なんでも、腰椎の3番目とつながってる神経がお腹の右下の部分だとか…。
人間の身体って本当にわけがわからない。
とにかくお腹が緩んだら、
何故か腰が軽くなった

さらに、緩んだ身体に適当に刺激を入れる!ために、
ラストは軽く運動。
仰向けでおしりを上げる運動をさせられた。
「出来ないって…^^;」
って思いながら、
やっぱり5cmも上げられない。
「背中が丸くなって逃げようとしてるから痛い。真っ直ぐにして、すっと上げる!」
再度言われたとおりにやってみたら、痛くない(笑)
しっかり上がるじゃん!!
簡単にできた、しかも軽く動く。

体じゅうが必死で痛い腰をかばおうとして、
さらにあちこちがカチコチになっていたみたいだ。

帰りはスキップしていこうか!!と思うぐらい、軽くなっていた♫

トレーナーからの今年のミッション!
「自分の身体の状態をしっかりわかるようになること、
いっぱい練習してもいい、でもおかしいと思ったらすぐ止めて様子を見ること!、
さらに、トレーニングに耐えられる身体に変えていく。それから…」
いっぱいお小言!?をおみやげに頂いた(笑)

仰るとおり、
違和感感じても何とかなりそうって続けたのも、
1日休めば済むことを、楽しいからって休まず泳ぎまくったのも、
すべて私の仕業…
反省してますって…。。。

コメント
反省しきり??
今晩は けーこさん

いよいよ自分をコントロールする気構えがでてきましたね

大変良いことです 未来の栄光のために!!
2013/01/12(土) 23:36 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 反省しきり??
ありがとうございます!
Rockeyさんのコメントに、PCの前で最敬礼しています(笑)

一寸先しか見てない!?…私も、今回ばかりはかなり堪えました。
未来の栄光のために、自重!を覚えて頑張ります!!
2013/01/13(日) 14:59 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!