音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

路線変更へ

反省…、
みなさまのお叱り!に、心から反省…。

なんのための練習かって…、
自己満足のための練習はダメだって…、
追い込んだら、しっかりリカバリーの日も必要だって…、

あれほど思ったのにな(/_;)

年間目標700km超え!!、なんて言うのは止めることにした。
目標は年間600km以内!
月間50km以内に路線変更決定。

ディスタンサーは量も必要だが、
毎日毎日きつい練習ばかりではなく、メリハリをつけよう
そして、体幹をしっかり鍛えて、腰の強化に励もうっと。。。


腰にはコルセットを巻き、ピアノのイスにはフレックスクッションの重装備で、
午前仕事、終了後鍼使い先生の治療を受けて、遅い昼ごはん、そしてまたお仕事、
夜はプログラムの校正。

それなりに忙しい…、、、
泳げない、じゃなくて泳がない!選択肢を新たに加えてみようと思った。

新年早々のアクシデントは、有り難い警鐘だと思うことにした、
ちょっとは大人になったかな(笑)
コメント
ふむふむ(笑)
大人の決断 立派です。

私も12月 いつになく追い込んだら その反動は確実にきている気がします。

昨年の1月は12月に発症した肩痛の影響で30Kmしか泳げなかったので
今年はそんなことにならないように注意して 体のアンバランスを直す練習も
取り入れていきたいと思います。

がんばりすぎないで泳ぐ あらいさんにも 言われましたね(笑)

お互いに無理せず 適度に追い込みましょう!!
2013/01/07(月) 04:31 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
路線変更はわかる気がします…と言うか、それが普通なんでしょうけど、中毒者にはいつまで続けられることやら…???
2013/01/07(月) 09:11 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: ふむふむ(笑)
そうでした、新井さんにも「がんばらないでください」って言われてましたね、
すでに忘れてました(^_^;)

長期計画が苦手で、ついつい目先を追ってしまうからこうなるんだと反省してます…。
そのうえ、すぐ忘れて調子に乗るクセも直さないと、このメビウスの輪から抜け出られませんね(>_<)

『無理をせず、適度に追い込む』、ありがとうございます、名言です。
この言葉を胸に今年は練習します!!
2013/01/07(月) 10:46 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: イエティーナさん
もしかして帰国したんですね、お帰りなさい!!

新年早々から反省の日々です(;_:)
私も大人v-237なので、今年は目標通り年間600Km以内で順行しますから(笑)
2013/01/07(月) 10:51 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!