音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

泳ぎ初めからの…

三が日も過ぎたけど、ホームプールは5日からだし…。
高尾山へ行こうかなと思ったが風が強いのでやめたし…、
怪しいプールが4日から営業なので、いそいそと泳ぎ初め
プールには私一人…、空き過ぎていると、違った意味でテンションは上がらず。
アップは2フリ2本
200m*4 IMOでキック、ビニールフィンやストリームラインベルトを使ったりはずしたり。
同じく200m*4 IMOでスイム、片手ドリルを入れながらまったりフォーミング。

カラダが動き出したところで4個メ、
持参したストップウォッチで自分でスタートを押したから、とはいえ8'05"…(ーー;)

もう一本やり直そうと思ったけど、
100m単位でどこが悪いのか確かめてみることにした。
どこがって、どこもかしこも!だった
フリーだけ1'49"、他の種目は2分超え…。

年末の本数こなしで、ゆっくりモードに馴染んでしまったのかもしれない。
このレベルから今年はスタートか…、
やり甲斐はあるな(^◇^;)

軽く3000mほど泳いだが、さほど疲れてはいなかった。。。

家に帰ってからは、またPC作業をスタート。
その後、立ち上がろうと思ったら立てない。
自分ではギックリしたつもりはないので、つらいなあと思いながら買い物に出て戻ってきたら、
今度はしゃがめない>_<

どうもやっちゃった…、ぎっくり腰系!?
夜中も寝返りしたくなると、目が覚める。
そして四苦八苦して寝返り

今日はチョートレーナー、仕事初め、そしてホームプール…、ダメだ_| ̄|○

とりあえず鍼使い先生のところまで、いつもの3倍くらいのノロノロ歩きで治療を受けに行った。
「油断するな!」という神様の思し召しだと自戒しておこう(涙)

昨日のスイム 3000m
コメント
あらまっ(>_<)
腰、やっちゃいましたかぁ…
悪化しないといいんですけどね(・_・;)
『泳げば治る!』じゃないときもありますからv-8
お大事にv-22
2013/01/05(土) 15:51 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: あらまっ(>_<)
ほんとに、あらまあ…です(;_:)

重力が辛いから、ちょこっとプールで浮いて楽になりたい!
ってことばかり考えてる(笑)
家でお風呂を洗うのも辛いから、とりあえずジャグジーに行こうかな、
でも水着に着替えれるか心配なんだけどv-12

仕事が始まる前に、すでにプールに行く理由を探してる私、
ちょっと依存症かもネ。
2013/01/05(土) 16:13 | URL | けーこさん #-[ 編集]
心配ですね
けーこさん
あまり無理はしないこと、泳げなくなったらどうしますか???
自分の体は自分で管理できないと 長持ちしませんよ 

のどもと過ぎれば熱さを忘れる これが怖いのです!!
2013/01/05(土) 18:54 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 心配ですね
仰るとおりです、喉元過ぎて忘れていました(/_;)

自分の体管理が、今年一番の目標ですね、
忘れないよう励みますv-222
2013/01/05(土) 19:52 | URL | けーこさん #-[ 編集]
眠れない???今度はプルブイかこの間買ったクッションでも飲み込んだのかと思ったv-12
また、腹筋やろう!
2013/01/06(日) 00:08 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
腰が痛いだけなので…(笑)

今年は路線変更で、年齢相応の練習にしよう!と反省中。
腹筋はメッチャクチャ腹斜筋が弱いことはわかってるから、
身体を壊さないペースで!、初心者レベルから行きます!!
2013/01/06(日) 09:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
今年の目標
明けましておめでとうございます。
腰は大丈夫でしょうか?
今年の一番の目標に是非とも身体管理を掲げて下さいね。
緩めの練習ならいつでも付いていきます(^-^)v。
2013/01/06(日) 15:09 | URL | 小走り #-[ 編集]
Re: 今年の目標
あけましておめでとうございます。
心がけが悪くて…、新春早々から壊れてしまいました(/_;)
塩素が切れて震えが出そうです(笑)

歳相応な練習にします、ぜひお付き合いヨロシク!!
2013/01/06(日) 22:03 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!