音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト


今年の抱負

手を付けたのは、もちろん水泳部門から
昨年はなまけて、きちんとレース記録を書いていなかったので、
昨年の反省を兼ねて、新年早々からデータを入力しながら振り返ってみた。



記憶から消し去った「なかったことにしたいぐらいのタイム」もあらためて凝視…
いっぱいあったんだ(-_-;)
大会直後に落ち込んだことも反省したことも忘れ去り(笑)、打たれ強いのか…、おバカなのか…。

昨年の自己ベストは2バックと2個メ、これは昨年のニュースのベスト1かな。
どちらも、やっと魔法の水着記録を更新できた(#^.^#)
そのビックニュースと同じぐらいうれしかったのは、2バタ完泳!!
なかなか大会で泳ぐ勇気がなかったけれど、ついにデビューを果たした。

大会記録を見直したら、昨年の記録、とくにFrとBrのエントリー少な…
今年は年齢区分の最年長!になるので、大会のお土産も減ることは間違いないので、
モチベーションをキープするためにも、まんべんなくいろいろな種目へチャレンジしていこうかなと思う。

ママチャリからせめて、3段変速ぐらいは身につけて、スプリントも楽しんでみようかな…。。。

体幹を強くすることと、腰のためにも柔軟性を上げていくこと、
これは多分続けられそう。

サプリも上手に使いながらアンチエイジング!!
これも、90歳で日本新の野望には欠かせない


さてと、やっと生活部門、
今年は探し物の時間を減らす!!
つまり、置き場所を明確に、そして使ったものをちゃんと戻す(笑)

これが出来ない…^^;
時間がないと言いつつ、一年の1/3は探し物に費やしてるような気がする。。。
きっと時間が生まれると信じて、
その時間は積読本を読んで、少しでも本の山を減らしていきたい。

ピアノは今年も去年から進めてるバッハの勉強を継続。
途中でコンクールの課題曲とかで、ついついほったらかしになることも多いけど、
一生涯勉強するつもりだから、急がないし…(笑)

くじけるし、言い訳ばかり(^^ゞ
だからそこも計算の上で、今年は三日坊主になっても、また四日目に一日目をスタートしていこう。
そうすれば一年の2/3はやったことになる


新年っていいな、
何でも今年こそ出来そうな気がする!!
今年もいい年になりそう♪




スポンサーサイト
コメント
ちゃんと表にまとめて、偉いですね〜。しかし、2バタ完泳、とっくの昔かと思っていた。
今年は年齢区分最年長とのこと、こうなったら皆がやっている長水路、短水路両方の全種目制覇しかないでしょう。テーチャーならできます。是非頑張ってください。v-91
バッハ・・・ブレイクダンサーを見つけて来ないと・・・v-8
2013/01/03(木) 09:05 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり全種目制覇!!、となると、まず未体験種目から攻めていかなくっちゃ。
1500mと400mFrと2バタ、すべて短水路。
春の短水路大会でチャレンジしちゃおうかな♪

よっぽど考えて予定を組まないと、全種目制覇は出来ないよね(^^ゞ


ブレイクダンスバッハ!!、見たかったなあ。
またおススメ品があったら、是非教えてくださいませ<(_ _)>

2013/01/03(木) 11:36 | URL | けーこさん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年も 水泳 楽しみましょう!!

新年早々 寝過ぎか 寝転がってのTV見過ぎか 泳ぎ過ぎ(?)か

右首筋が張って 夜中に起きて湿布をしたえいじろうです。

年も考えて あまり無理せずケアーをしながら頑張ります(笑)

私の全種目制覇は来年の予定。

けーこさんは今年中にやっちゃってください!!
2013/01/05(土) 09:03 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

年々大したこともないのに故障が増えてるような気がします。
調子がいいとついつい張り切ってしまい、壊れる手前がなななか見つけられませんv-12

ストレッチもサプリも筋トレまで取り入れて、一年前より手厚くケアしているつもりなんですけど、上手くいきません(^^ゞ

ここらで全種目制覇!!チャレンジしちゃおうかなー
なんて、カラダのこと考えずにすぐ暴走です(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています♫
2013/01/05(土) 16:07 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
