音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタっ君練

最近、プールが空いてる。
寒いから?、年末仕事ダッシュ?、いや忘年会かな…。

昨日も例のMSCフリー練習でアップ、片手のドリルも合わせて400m。
隣のコースでバッタっ君が1個メを時計を見てスタートしていた。
インターバル、2分サークルだったので、くっついて行った。
3本終わったところで、「どこかをハードに!」とミッションが…。
従順にフリーから順にハードにして、
ほんのり1~2秒は上がった。
ひと通り終わったところでスタート時に、
「さらに2秒あげて!」
頑張って上げたところで、詰まってしまい終了。
ホッ(*^^*)、けっこうしんどかったあ。
7本だと思っていたけど、8本泳いでいたし…。
もし詰まらなかったら、まだまだ続いていたんだろうなあ。。。

空くまで片手ドリルやバッタで流して様子見。
意外に早く空いたので、久しぶり25m Fly で8642、on40"からスタート。
ほぼ25秒の高値安定…。
久しぶりにやると、やっぱりしんどい。やっと終わったところで、
「25m2本、ダッシュ」もちろんバッタ、しかも25秒。
高値安定はいけない!と最高のダッシュで、21秒と23秒、やったあ(*^^*)

週末だから、さらに泳ぐ気満々で、
アップの終わった筋ちゃんを捕まえた。
50mFr*4 1set目on50" 、2set目on45"
1セット目で45秒超えてたのに、
ほぼ休まず2セットめ突入。
もちろんSMCクロールのイメージで手が止まらないように泳いだが、
2セット目は7秒タイムオーバーしてしまった

悔しいなあ…。。。

今週もよく泳いだ、「世は満足じゃ!!」
しかしバッタっ君のオニ化、予想以上の伸び…。
若年寄とは途中で「元気!?」と聞いたら、
「元気です!!」と言ったからアイコンタクトで、練習にお誘いしておいたのに、
最後まで目線を合わせようとしなかった

年末はガッツリ行くからね〜〜〜!!

昨日の合計 2400m
12月の総距離 37700m
コメント
7秒タイムオーバーって、どうやって回したんだ・・・・????
バッタ君のオニ化?っていうか私よりずっと厳しいでしょう。私は引退ちゃん、と言うか若年寄化?v-8
2012/12/22(土) 15:00 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
200mを3分でゴールしようとしたけど、7秒オーバー^^;
私としては3分5秒内を目指したんだけどなあ…、疲れてました。。。

あと1〜2ヶ月で元祖オニ!!の復活まちがいなし。
でもなぜ辛いとウレシイんだろう???
2012/12/22(土) 20:30 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!