音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

お得なこと

仕事も休暇前の追い込みで、もう限界〜〜〜!!って言いたいけど、
全然限界じゃないか…^^;

ちょっとボワ〜としたままプールへ。
さっそくあらい流真逆クロール100mを4本でアップ。
正式にはMSC泳法というらしい。
minimum(最小限)、simple(簡潔)、continuance(継続的)
確かにそういうことだ

一所懸命思い出しながら泳いでみるが、手が止まってるのが自分で自覚できない。
キックは最小限に減らしてるから楽ちんだが…。

その後片手の練習をしてみたが、止まってるのが全くわからない^^;

ちょっと気分を変えて4個メキック、
バタフライのドリルをやって、
再び真逆のクロールにチャレンジ。

このまま突き詰めると気が滅入る!ので(笑)
いつもの筋ちゃん、バッタっ君、若年寄と一緒に、
100m*5 on1'45"

ずっと動かし続ける!って思いながら泳いだ。
1'32"~38"ぐらい、
キックは相当減らしてるがいつもとタイム変わらず、
私のキック、意味ないのかも

最後にもう一度復習、
いっしょに講習に参加した親方の助言で、
呼吸する方向を変えたり、ノーブレにしてみたら、
「あっ、右手が一瞬止まってる…」ってちょっとだけわかった。
5本泳いでる最中に、一度だけ「あっ、傾いた。これか…、私の傾き泳法は」ってはじめて気付くこともできた。

新しい泳法にチャレンジするってことは、
今までの自分の泳ぎを客観的に見なおすこともできるんだ、

「コレはお得なことだ!!」って思った次第…
なんか違うか…(笑)

昨日の合計 2000m
12月の総距離 31200m 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!