音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

世は満足じゃ!

午前には鍼使い先生の治療を受けて、故障も軽減。
気持よくスイムサークルからスタート!

いつものスイム担当は卒論大詰め!?で、マニアックな担当者だったおかげで、
ドリルは右手左足とか、左手右足とか、ブラインドスイムとか、やっぱりマニアック…。
途中から2コース、
隣のコースは若年寄、競うことは無理だけど、スタート時どこまでくっついていけるか、
密かにがんばってみた。
12,5mぐらいで2m弱、よく頑張った(笑)

最後はダッシュ50m、
鍼使い先生の仕切りで同じくらいのタイムの人と競うことになった。
鍼使い先生に指名されて、一緒に泳ぐことになりそうだったが、
「バックならいいですよー!!」と言って、無事かわすことが出来た
だってフリーだったら10秒ぐらいおいて行かれるから…。

スイムサークル後は、バッタっ君がお付き合いしてくれた。
まず、100m*5 on1'35"
必死でついていったら、なんと5本目は1’30”でスタートしたらしい。
どおりで遠くへ行っちゃっていたわけだ…。

次は25m*4 on25"
バッタっ君がスタートするギリギリぐらいで到着できたから、大体トータルで1'23"ぐらいかな。
ちょっとキックも効いている感じがした。

ラストに200mIM、各種目ごとにイージーハード!、
私なりにきっちりテンポを変えたつもり、
…!?、いやブレは変わらなかったかも

こんなにきつ~く泳げるのは、バッタっ君のおかげ。
一人だとここまで頑張らない、いや頑張れない。。。

一人で黙々と練習するのも大切だけど、
出来ないことにチャレンジすることも大切だよね

毎日ピアノを教えてるけど、
練習しない子が、上手になったってことはない。
努力の仕方が間違っていても、遠回りかもしれないけど損じゃないって知ってるから

昨日の合計 2700m
12月の総距離 18600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!