音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

姿勢が悪いんだ

昨日はチョートレーナーのコンディショニング、
肩が痛くなった動作の原因を突き止めてもらった!!、
っていうほど難しいことじゃないらしい。
単に「姿勢が間違ってる!」
「いい姿勢にして」と言われてやったらトレーナーに吹き出された^^;

胸を張るってどういうことかを教えてもらい、やっと生まれて初めて「良い姿勢」がわかった(笑)
チョートレーナーは筋肉や関節のプロで、水泳に関してはわからないと言うが、
私の泳ぎの問題点は完璧にバレている(~_~;)

そういえば、◎ぴょんコーチにうけた初めてのレッスン時に、
「姿勢や歩き方をみれば、水泳が上手いか下手かわかるよー!」と行っていたことをふと思い出した^^;

とにかく立ち姿が悪いらしい、
だから、泳ぎが垢抜けないらしい…。。。


今日はバタフライの第一人者河本耕平さんの講習会があった。
嬉しくてルンルン♫
きゃ〜〜、いつ見てもかっこいい、綺麗な瞳に吸い込まれそう

今日は基礎編、アップ後まずキックから!
ビート板を持ってキック、
2回トントンと打つキック…、
それから首を長くするスイム、
基礎編なのに、バタ足バタフライやヘッドアップもあってハードル高し

最後に耕平さんが泳いで下さった、
水上を飛んでいくようなバタフライ
なんであんなに水上を飛んでいくんだろう、人間技じゃない


コメントもいっぱい頂けた。
体の前面に流れを感じるように!!、と言われた。
わかるようなわからないような(笑)
何度も言われたのが姿勢、
昨日チョートレーナーに言われたことと同じだ^^;

水面で伸びるバタフライ、さあ今から復習してこよう。
さて、どれだけ覚えてることやら…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!