音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

カラダをいたわってみた

昨日は肩が痛いので、鍼使い先生に鍼治療を受けてきた。
だから、泳ぐのも慎重に…、と思っていたら、
プールに鍼使い先生ちの若先生!が泳いでいた、ヤバい…。
スイムサークルもいっしょに泳ぐことになった
だから、かなりおとなしく、後の方からオーラを消して泳いだ(笑)

4泳法試してみたら、ブレが一番痛い。
特にキャッチ時、
綺麗なお姉さんの真似をしてみたのがいけなかったのかも。
可動域が狭いし、筋力もないのに、形だけ真似するからこんなことになったんだ

昨日のメニューのメインはスカーリング。
スイムスタッフが苦心してメニューを考えてきてるんだけど、
スタッフが見せてくれる見本がよくわからない^^;
結局、若先生が意図するところを汲み取って泳いでるところを見て真似してみた(笑)
なんたって若先生、元スイムコーチだったゆえ

終了後は、自粛して4個メキック、
50mキック+痛くない右手だけの片手スイム IMO2本ずつで400m

コレで終了…、
ストレスで全身の調子が悪くなりそう

昨日はプールも空いていて、若年寄もバッタっ君も自由にのびのびと泳いでいた…、
つまんな〜〜い!!

悔し紛れに!?、年末の泳ぎ納めイベントに申しこみしてきた。
どこでも、108本の煩悩スイムが定番なのに、
頑として100本にこだわる我がプール

あっ、そうか!
煩悩スイムは自主的にやれってことか(笑)
いい企画を立てなくっちゃ

昨日の合計 2100m
12月の総距離 9400m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!