音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

果てしない荒野だ

昨日のスイムサークルは、最初こそ人が少なかったが、
先頭にはブレ男くんときれいなお姉さんが2コースの先頭で、
高齢化チームを引っ張ってくれた。

私と同時スタートが鍼使い先生、となるとがんばる!!
フリーは圧倒的な差があるのはしょうがないとしても、
バックで負けちゃいけないと、そりゃあ頑張って泳いだ。

50mHE,EH,HEもいつもの倍ぐらい(笑)、キックを入れてがんばった。
ゼロゼロ…、でも大差をつけられるのは悔しいじゃん
今朝治療に行ったときに、鍼使い先生が、
「俺だって頑張って泳いじゃったよ!!」と言ってたから、
燃えるのは私だけじゃないし(笑)

あれだけ頑張ると、そのあとインターバルを声高く招集する!元気はなかった。
きれいなお姉さんに、「練習方法」について聞いたら、
また手取り足取り教えてくださった
バッタのキックはお腹から打つとか、手の位置
バックは私の泳ぎは上下動があることを指摘された。
さらにキックの極意も伝授。
ブレはリズムの取り方、
Frは頭がぶれること…、
いっぱい指摘してもらった、ありがとう(^^)/

ダーダー泳ぐより、ドリルときれいな泳ぎを繰り返すことが大切と言われた。
わかっちゃいるけど、
大会で長い距離を泳ぐ人間にとって、それだけじゃ泳ぎきれないことは体験済みなので…。
ドリル多めで泳ぎ込むことにしよう。

そして、日曜に練習したドックパドルの後遺症か…、
肩が痛くなってしまった
今日は下半身中心に泳ぐことになりそう。でも泳ぎ込まないと欲求不満になる。
最近、泳ぎ込みの相方!、バッタっ君がプールに現れないからだ!、と思う。。。

故障、治療、良くなったと思ったら、また違うところが故障、治療…、
果てしない荒野を旅してる気分、悲しい(;_:)

昨日の合計2100m
12月の総距離 7300m

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!