音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



11月も達成!

昨日は午前中、チョートレーナーのコンディショニング、
さほど調子は悪くないと思っていたが、
左足首が少し内側に入っていて、バランスを崩していた。
しかも、それが原因で右腰が痛くなっていた。
トレーナーが足を触って、「浮腫んでる…」と言われた。
確かに痛い、右足はなんともないのに。
老廃物除去が滞ってる原因は水分の摂取が足りないせいかな。
だって寒いから、水飲まないし、トイレも近くなるんだもん…。。。
気をつけなければ!!

夜は自主練、
ノルマは1600m、今月も目標達成するぞ。

200mアップ、
400mIMR
400IM Kick
100mIM Jog*3 on2' 2set
300mダウン

アップダウンは新クロール?を意識して。
豆腐の上を滑る感じ。ストロークは肩甲骨だけに意識を変えて泳いでいるんだけど、
とても早くなったような気がしてる(笑)

横では疲れてるという若年寄も筋ちゃんも、フリー改造練習中。
筋ちゃんは若年寄にダメ出しをされていた。
「手が短い!」って(笑)
その若年寄の泳ぐ姿に、
「活気が出てきたよ!」と思わず分けの分からない褒め方をした私(笑)
そして若年寄には、
「肩甲骨の意識して泳いでるのがわかってきた」と、
ほめられたような…??

スイマーなお友達、遠慮なく指摘してくれて、
口は悪いけど有り難い存在


今月もなんとか50000mに達成
毎月楽々達成していたのに、今年はじめて危なかった…。
そんなにサボったのかな??

昨日の合計1900m
11月の総距離 50300m 
コメント
プルって本当に難しい(・_・;)
けーこさんに追いつかれなくなるようにように頑張りま~す(笑)
2012/11/30(金) 22:37 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほんとに不思議…、
50m30秒ぐらいで泳げる筋ちゃんが、なぜプルであんなに遅いのか(笑)
もしかして手が短い疑惑…v-8
2012/12/01(土) 18:05 | URL | けーこさん #-[ 編集]
追い込みができるけーこさんが羨ましい。

なんて言って 有休取って 練習にいったばかりですけど(笑)

50Km超え 毎月できるように来年は私もがんばります。

ところで 以前1500への練習メニューを教えて頂きましたが
200*8 on3.30 on3.20
はサークルタイムですよね。
なにせ 今 普通に泳ぐと3.20がスイムタイムなもので(汗)
2012/12/01(土) 19:22 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: タイトルなし
有休取って行くえいじろうさん、明らかに私よりスゴイ(笑)

200m*8はもちろんサークルタイム。
3’25”サークルで1週間鳴らしておけばいけますよ。
200mで5秒縮めても、50mに換算すれば1.25秒ですから誤差ですv-221

ただ、心は折れやすいので、速い方に希望タイムで引っ張ってもらうのが一番v-238
長距離はひたすら「折れない心!」と「自信」あるのみですから!!
(タイムが悪い時は、「辛い、止めたい…」しか思い浮かびませんでした^^;)
2012/12/02(日) 11:31 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
