音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ふるさとイン



甥っ子の結婚式で、里帰り!
結婚式場のホテルは、音楽の街?、正しくは楽器の街!をアピールしていた。

ホテルのエレベーターの扉が楽譜柄♫



飾ってある額も音符柄だったり、
披露宴はパガニーニレストラン、
パガニーニだって!、テンション上るぅ
他にはフィガロというレストランもあるとか。
素敵なネーミング



どうってことのない浜松の街中の景色、
航空写真でしか見たことがなかったので、ちょっと新鮮。
夜景色は、とっても綺麗な光の帯が…、よく見たら渋滞の列(笑)
さすが楽器の街、そして軽自動車の街!!

Tobio(古橋廣之進記念プール)へよ寄れなかったのがとても残念。
今度は大会絡みで里帰りしたいな。

「私のふるさとは、音楽と水泳の街です!」と言ってるのは、私だけかもしれないが^^;、
浜松と私の不思議な関係(笑)♫

さあ、また今日からお仕事と水泳、またいっぱいがんばろう
コメント
浜松出身ですか
古橋さんの故郷ですね

楽器で有名ですが 自動車もですね スズキかな? ホンダもですね

私の知り合いの80歳神谷(かみや)さんは浜松生まれです、彼は水泳のカリスマです日本記録、世界記録を度々出しています 今年は日本記録だけですが

2012/11/24(土) 19:47 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 浜松出身ですか
はい、古橋廣之進さんは郷土の英雄ですv-222
たぶんその影響で、公立中高には50mプールが普通にあったようです。(私は私学だったのでありませんでしたが…)
浜松では小学生時代、浜名湾遊泳協会という団体があって、短期水泳教室によく参加させられました。
もちろん12.5m完泳目標で(笑)

神谷さんという方ですか、父が生きていたら同じぐらいの世代ですね。
覚えておきます!、どこかでお会いできることが出来たら、お話してみたいです(^^)
何故か郷土愛が強くなり始めたこの頃…(^^ゞ…
2012/11/24(土) 20:04 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!