音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

サクラマスターズ


本年最後の大会、サクラマスターズ。
私の出番は昼なので、観戦からスタート♪

最初は姐御の1フリから。
良い感じでスイスイ~~、私もこんなふうに泳ぎたいな、と思う力みのない泳ぎだった。
そして、
我がチームから、筋ちゃん、若年寄が共に1フリで参戦、
ベスト狙いで頑張るが、
二人共撃破された…


プールサイドからえいじろうさんの1バタを観戦、
ラスト25mを1/2 呼吸にして上げていて、いい泳ぎだった!
いいイメージをいただいて、招集。
そこへダンプさんが、私を見つけてきて下さった。
お会いできてうれしーーー!!♫

そんな喜びもつかの間、だった訳で。。

調子は悪くなかった、
だから、いつもの練習よりもう少しがんばろう、と欲をかいて、
いつもより1/2の呼吸はちょっと長く、気持よく私なりにバッタを飛ばしたのが、こんなにひびくとは

バックで浮き上がった時からカラダの自由が効かなくなり、シボー。。。

やっとブレ、
もう意志とは反して足も閉じない、手もなでなで。

最後のフリーもキックが全く打てない、
いわゆる撃沈…、3’25”26
ベストから8秒落ち、去年のタイムより7秒落ち。
ひどいタイムだったけど、余力ゼロでゴールしたから、なんとなく納得。。。

グッタリで珍しくリベンジ心も生まれないまま、
ひと休みして2フリ。

だるすぎて、もうそのままレース突入しようと思ったけど、
やっぱりアップ
もう突っ込むのはコリゴリなので、
イーブン作戦で!!
ずっと「サカイ、やすい、仕事きっちりー♪」のリズムで泳いだ(笑)
最初の50mがなんと44’49…、
2個メのバッタより遅いっていったい…。
前半1’31”30、後半1’31”09
合計3’02”39
どうだ、見事なイーブン!!!!!
ベストから9秒落ち…(泣)


200mは難しい、
出直します…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


帰りに、ちょっとだけしろえもんさんにもお会いできた。
皆さん、また来年お会いしましょう!!
コメント
お疲れ様でしたー
2個メも泳いでらっしゃったんですね。気づきませんでした。

バッタの飛ばし過ぎは私のせい!?申し訳ありませんでした。。。

2フリは 仮眠の後 しっかりと見せて頂きました。

ラップとってお渡ししようと思ったのですが 次のレースに見入っている間に
見失ってしまいました。
一応 ここに書いておきますね
RT0.91
25 20.48
50 44.54
75 1.07.60
100 1.31.34
125 1.54.60
150 2.17.81
175 2.41.64
200 3.02.39
175だけは少し押し遅れました。 だって クィックターンだと思ったら
タッチターンだったので慌ててタイミングが遅れてしまいました(笑)
なぜ あそこでタッチターンだったのか??

2012/11/18(日) 22:52 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
お疲れさまでした〜。
2個メで突っ込んだとは珍しい。そして乳酸は体験できたのでしょうか?
2フリも突っ込めばよかったのに!!たまにはそう言う日があってもいいのでは?v-8
2012/11/18(日) 23:00 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今日はお互い冴えなかったんですね。(笑)
これもまた糧として次がんばりますか。

ダンプさん!
わ~みんながんばってるんですね。
私はツイ友のアキさんに会えました~。
2012/11/18(日) 23:31 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
お会いできて良かったです~
けーこさん、だんぷです。
お会いできて良かったです。\(^o^)/
2コメ、速かったですぅ~
感激!私も見習うよう頑張ります!

私の結果の詳細は
チームO.K.さんへのコメントに書き込みました。
おっそいですけど、とりあえずベストだったので、
嬉しかったです。
調子に乗って、あの後練習に行っちゃいました。

今日は気分良く寝れます。
おやすみなさい。
次は町田でしょうか?
私も2コメ、2フリで出ますので、
もしお会いできたらよろしくお願いします。



2012/11/19(月) 00:40 | URL | だんぷ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でしたー
えいじろうさん、ラップありがとうございます!!
ホントに情けない泳ぎで、今年を締めくくってしまいました(/_;)

なぜか下手なターンがさらに昨日はうまく行かなくて、
ラストは破れかぶれ!!、タッチターンのほうが速い気がして…^^;

えいじろうさんのライバルになるために、
2フリはもっと頑張らないといけませんねv-12
出直します…。。。
2012/11/19(月) 10:51 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「突っ込んじゃいけない」ってきょうこっちさんと言ってたのに、
なんかイイ調子だと、いけませんね(;_;)

今回のレースはなかったことにして(笑)、
また頑張りましょう!!
2012/11/19(月) 10:53 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はい、オニ様!!
乳酸だと思われる物体に遭遇したような…。
もう二度と突っ込みません!
私はイーブン体質なので(笑)
2012/11/19(月) 10:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: お会いできて良かったです~
ほんとうに嬉しかったです!!
ベスト、おめでとうございます、着実に進化ですね。
同世代、頑張って行きましょう♫


次は来年のCMC予定です。
関東マスターズは申し込み出来なかったんです(/_;)

また、お会いしましょうーー(^O^)/
2012/11/19(月) 10:58 | URL | けーこさん #-[ 編集]
お疲れさまでした
一日に200mを2種目エントリー…すごいです(^_^;
で、乳酸は出たんでしょうか!?

私は毎度のことながら75m過ぎから急ブレーキ2段階!キツかった
75mの競技があったらイイのになぁ(笑)
リアクションタイムの悪さにはビックリ!!瞬発力なくなってきたかしらσ(^_^;

結果がよくないと買い物が楽しくないですネ(笑)

そうそうDVD、やっぱり再生できませんでした
2012/11/19(月) 14:48 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
誰がなんと言おうと、
乳酸を初体験!したと信じてますv-91

筋ちゃんのラスト、それはそれは立派にシボーしてましたねー(笑)
若年寄を含めて、『4輪駆動になる練習』をこれからはガンガンやって、
壁を打破していこう♫

テンション下げ下げだった昨日、
私もムダ使いなく帰宅〜〜!!

DVDレコーダー、やっぱりダメですか…、
またリサイクルの輪、動かなければ(笑)

2012/11/19(月) 14:56 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!