音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

筋肉の使い方が…

今開催されているワールドカップで稲田法子さんは34歳で自己ベスト。
素晴らしい!!
死ぬほど練習していた時代もきっとあっただろうし、
体力的には下降しているだろうし、
でもベストは出せるんだと思うと、

レベルは違えど、やる気の塊になってしまう単純な私。



昨日は仕事がちょこっと早く終わったので、下へ行った。

私の通うフィットネスは3階がジム・スタジオ系、4階がフロントとロッカー・風呂、5階がプール。
だから、「下へ行った」とか「上に行くよ」、ですべて用が足りる(笑)

下は見慣れない人ばかりで、ちょっと引っ込み思案気味。
昨日も親方コーチに見張られて下半身強化。
おかげで今朝は不快な!!筋肉痛…。
なぜか筋トレで発生する筋肉痛は不愉快、泳ぎ込んで出た筋肉痛は勲章
私の中での評価に違いがある。

お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』で体力測定をしていて、握力が低いと首や脳に問題がある場合があると言っていたので、さっそくジムで計測、
右29㎏左27㎏、年齢別では5段階の5、優秀!!

ほかにも立ち幅跳びでインナーマッスルがあるか無いか判断できるらしい。
秋の体力測定!、プール仲間も誘ってあれこれ調べてみたいなあ
レッグプレスも75㎏は動くし、内転筋系、臀筋系も平均男子のシールの目印よりは重くても動かせた。

やっぱり、『筋肉があっても、使い方がわからない』疑惑が再浮上
小さいころから、スポーツ苦手と思い込んで生きてきた歪みかなあ…。

30分弱で終了。

まずスイムサークル、
水曜はドリルメインの日、
フィン履いて片手上げキックとか、ジムボールを沈めてキックとか、
キックダッシュとか…、

疲れた

少しのんびりフリー改造計画の練習後、
IMJogで75m*3、一人でやるとしんどい…。

そんな時、やっと来た!筋ちゃんと若年寄、
お願いしてFr 25m*10 on25"を付き合ってもらった。
心地よくハードのつもりで!!

25秒あれば十分と思っていたが、最初に気持ちよく飛ばしてしまって、
あとで付けが回り…、6本目あたりからは25秒内がやっとだった。

大会はやっぱりこのくらい辛いんだよな…。。。


昨日の合計 1200m
11月の総距離 10300m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!