音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



本とプール

昨日は『本好きモンスターの会』(仮称)
が開催された。
メンバーは世界選手権レベル?の若年寄とオニ様、となると私はマスターズレベル、カナヅチレベルの筋ちゃんは、みんなで荒らした片付け担当で(笑)

親方の蔵書処分市!、吟味すること3時間、古本屋並の蔵書に興奮とため息が渦巻き続けた。
本を溺愛するメンバー、持ち帰りきれない本の山に、あれこれとキープの付箋を貼りまくっていた。
本が呼んでる、本を救済してあげる、私の家に行きたいって言ってる、ってみんな、本の声が聞こえていたらしい(笑)


そのあとはもちろんプールへ。
リハビリメニューのオニ様と別れて、スイムサークルでアップ。
自主練は若年寄、筋ちゃん、珍しく真っ黒君と親方で、100m*10 on2'10"
私と若年寄、筋ちゃんは個メで泳いだ。5本目までは1'45"ぐらい、後半は若年寄が上げて行こう!とハッパをかけられて奮起した。ラスト2本は1'40"まであげられた。けっこう水温が高めでみんな真っ赤になっていた(^_-)

さらに筋ちゃんと若年寄は25m*4 on20"で1フリ練、二人とも弾丸キックで飛ばしていた。いいな、私も回れるようになりたいな(*^o^*)

本とプール、このミスマッチが何とも楽しい仲間との半日だった。

昨日の合計 2500m
10月の総距離 47300m
コメント
『本好きモンスターの会』、素晴らしいネーミングです。楽しかったですね~。どの本を救出するか、本当に真剣勝負です!しかし、あの図書館が縮小されてしまうのは本当に残念です。出来るだけ多く、テーチャーのピアノの下にも避難させてあげてください。
2012/10/29(月) 19:03 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
大正解!
私、カナヅチレベルだぁ(笑)
2012/10/30(火) 00:06 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
確かにピアノの下はまだまだ収納スペースがあるから、大丈夫(^_-)
また、『本好きモンスターの会』やってもらいますか(笑)
2012/10/30(火) 10:39 | URL | けーこさん #-[ 編集]
筋ちゃん!、大正解!なんて言ってないで入って来てよ(^^)
モンスター達が、英才教育してくれてるんだから(笑)
2012/10/30(火) 10:42 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
