音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

オニごっこ

チョートレーナーに、『毎日レッグプレスをやりましょう』と言われたので、
いやいやながら?!、ジムに降りていった。

げげっ、オニ様がステッパー(正式名称はわからない)でトレーニングしている
想定外の出来事…。

さっとレッグプレスを終了して帰ろうとしたら、
「腹筋やろう!!」
いきなり20回、
更に「ストリームラインで」、私10回でダウン、
反対向きでバーを持って足をあげるのは…、
「コレは楽だ…」とオニ様楽々、私ヒ~ハ~(-_-;)

「もう十分がんばった」のでストレッチコーナーへ逃げて、ストレッチポールでゆったり。
そのままプールへ行こうとすると、
オニ様に、用事がある風に手招きされて、ついついそばへ寄って行ったら、
「ステッパー、5分だけやっていこう!」と言われて意志の弱い私、ついついやってしまった^^;

ほんとに大した量じゃないのにヘトヘト。。。
まるでオニごっこみたいだった。
逃げても追いかけてくる感じ!?
プールでのオニメニューは辛くても楽しいけど、地上はイヤだ
それにしてもリハビリメニュー!?、じゃないと思う、
さすがオニ様!!


やっとプールへ。
足が熱かったので、気持ちいい♪

プールはガラガラ、若年寄が一人で練習を終えて上がるところだった。

「一人だとテンションが上がらない、
こんなに空いているから追い込もうと思っても出来ない。
むしろこんなに空いてるから、ゆったりと…」

そうか、やっぱり切磋琢磨が必要だよね
また追い込もう!!

私は200mフリーでアップ、
IMOで2本ずつ*4

その後、Flyをon25"*4でやろうと思ったけど、2本目で挫折。
次に100mバッタは1’55”、1’50”切るペースのつもりだったのになあ。

気分を変えてブレスト、
50mを親方にペースメーカーしてもらったけど、55”
もう一度付き合ってもらってそのまま100m泳いだけど、1’55”
まあいいか、ブレストは…。

バックも50mが52”
100mで1’47”、これも42”ぐらいのつもりだった…。

Frは止めてダウン。

アップが足りなかったのか、
テンションが低かったのか、
いや、筋トレで疲れたからかも…。

今朝は筋肉痛があちこちに出てる。
筋トレ嫌いだあ(/_;)

昨日の合計 1200m
10月の総距離 44800m

コメント
想定外の出来事・・・・あるもんです。
下ではなかなか一緒にできる人がいない(Wは走り専門だし)、いいカモが歩いていた、と言う感じ、ははは。
今度はステッパー、10分付き合ってくださいねv-8
2012/10/29(月) 00:40 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カモちゃんです!!
微妙に出来そうなタイムや回数で、ついついつられてしまってv-12

今朝、まだ烈しい筋肉痛…(;_:)
来週からは最低週2で15分筋トレ!しますので、よろしく(笑)
2012/10/29(月) 10:04 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!