音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

感動の秋

やっと手に入れた!
アミノバイタルゴールド
fc2blog_20121027161744955.jpg

効くかな。





今日は地元の中学校の合唱祭、
保護者じゃないし、ご招待客でもないので、ご近所の方(笑)で受付。
全校でわずか9組なのに、我がピアノ教室の生徒が5人もピアノ伴奏で出ているので
ドキドキしながら最初から最後まで聴いてきた。

中3のクラス発表の時、
先生らしき人が隣にやってきて、
すごい拍手のあとは一緒になって口ずさみ、途中で涙ボロボロで嗚咽していた…。
なんだかその想いが伝染して、私までもらいウルウル(・_;)

熱い…、先生って良い職業だな、と思った。
なにより、今時の中学生もまじめだな、一生懸命だし…。

中3の合唱になると、声変わりした男の子の声がしっかり低音を支えていて、
中学生ってなかなか変化があって楽しかった。
ああ~、青春♫


昨日はチョートレーナーのスタジオへ。
相変わらず、股関節が使えないので…。。。

でも、少しずつ姿勢に気をつけるようになってきたし、
何よりもすごいのは、カラダが柔らかくなってきた。
なんたって手が床につくようになった、すごいでしょ!!、人生で初めてなんだから♪

夜も必ずストレッチをするようになったし、
しかも30分以上かけて。
特にいっぱい泳いだ夜は、「ストレッチ、やらないとたいへんだ~~」と思うようになった。
泳ぐ以外はすべて避けてきた私がストレッチするなんて、画期的な進歩

「こんなカラダじゃ…」って、チョートレーナーのしつこい指導のおかげ
体幹、特にインナーマッスルをしっかり意識できるためのトレーニングから、ちょっと進化して、
現在はターン時の蹴りだしの力の加え方をおぼえる段階へ(-_-;)
股関節を使って、臀筋を使って蹴りだすことが出来ないので。。。
なんたって、運痴ですから(笑)

こんなこともちゃんと出来ないんだから、
まだまだ伸びしろがいっぱいある、と信じてがんばろっと!!


昨日、Twitterでこんな名言に出会った。
出来ないことが沢山あって、出来るようになりたいことが沢山あるので、泳ぐのは楽しい。飽きない。」by北海道のアキさん(あき姉とは別人でした、ごめんなさい^^;)

感動してしまった。
まさにそのとおり!
私も負けないぐらい、楽しいし、飽きない…、極めるぞ水泳道!?
コメント
良くなろうと思う気持ちが大切ですね
あき姉は 一緒に練習させて頂いたこともあるのですが
とても速い方です。

そのあき姉でも 現状に満足していない。

だから飽きない 

って  凄いです。

私なんか  絶対 一生飽きないですね(笑)

同士として がんばりましょー!!
2012/10/27(土) 21:25 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
アミノバイタル・ゴールド・・・・初めて知りました。アミノ酸4000mgとあるが、一番安い普通のアミノバイタル2袋を一度に飲むと4400mg・・・・どちらが安いのだろう?v-8

手が床に?!?!まじですか?自分もかなり躰硬いし、病院でも散々言われているが、上手かもv-12
先日先生に言われました「失礼ですが、女性はもっと関節が柔らかい方が多いのですが・・・・・硬いですね〜。」って。テーチャーもご一緒ですね、ははは。
2012/10/27(土) 23:27 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: 良くなろうと思う気持ちが大切ですね
あき姉違いでした、申し訳ありません。
でも、マスターズスイマーが飽くことのない向上心で頑張り続けてることを改めて知って、
ものすごく励みになりました。

私も一生飽きないと思います(笑)

今日は大会ですよね、頑張ってくださ〜い!!!
2012/10/28(日) 10:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
値段は同じぐらいかな(笑)
味がグレープフルーツ味に変わっていて、飲みやすいかも。
ロンドンオリンピックの選手村でいっぱい消費してもらって!?、効果が上がったとか…。

キャッチコピーに弱い私^^;

私の体の硬さは、小学校の時から!
最大で前屈0cm、だった。
誰にも負けません…!!
2012/10/28(日) 10:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!