音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

テーマは肩甲骨

今日から我がピアノ教室は、「秋の勉強会」週間。
年に2回、モチベーションが落ちないよう企画しているミニ発表会。

勉強会、かれこれ20年ぐらい続いている。
ちっちゃなイベントなんだけどこの準備、結構忙しい。
プログラム作って、
生徒に渡してあるレッスンノートに記載された練習の記録を点数にして、
半期のアベレージを出したり。
勉強会での演奏のチェックシートを作ったり。
さらに、
一生懸命弾いてくれた子たちにご褒美を出してあげたくて、駄菓子の詰め合わせ(^O^)
一生懸命練習を続けた子には、図書カードプレゼント!

アシスタントがほしいよ。有能な人。。。

私が生徒だったら、
こんな風にしてもらえたらいいな…、ってことを常に考えてきて、
こんなに太っ腹なことになって…、
それが毎年まだ進化し続けて継続中。

さあ楽しみだ♫、
私の苦労の結晶だもん、子供たちの演奏は…!?
なんか違うか…(^^ゞ


昨日はスイムサークルがないので自主練の日、
我がプール、閉店間際にはスイマーなオトモダチだらけ。
みんな練習熱心だ。

昨日はお久しぶりにバッタっ君と泳いだ
テーマは肩甲骨を使った泳ぎの研究。
あれこれドリルをやってみた。
ドリルでの感覚を生かして、スイム50m*10 on55"

親方がちょこちょこ注意を入れてくれたので、
あれこれ考えながら泳いでみた。
でも、自分が思って修正してる程度じゃ変わらない!!らしい…。

続いて筋ちゃんも誘い込み、
プルで100m*5 on1'40"
『今日のテーマは肩甲骨」、相当気にして泳いだけど、出来てたのかな…。

ラストはダッシュ25m*4 on25"
キックをガンガン入れてダッシュをFlyでスタート!したけれど、
3本目からタイムオーバーしてFrに変更。
ダメダメなダッシュで終了
ああ道険し…、でも楽し♫

昨日の合計 1800m
10月の総距離 34700m

コメント
CMC
1500当選した暁には

目標タイムを教えてくださいなv-290

エントリータイムとは別の裏目標として 練習の糧にしますから(笑)
2012/10/24(水) 14:17 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:
ベストは24'21"なんですが、今年のレースでは25'33"でした。
長い距離って、1分ぐらい簡単に落ちるんですよね…。
私としては25分切りたいなと思ってます。

始めてのチャレンジとはいえ、他種目のタイムは近いので、
26分切りでお願いしますv-222
2012/10/24(水) 15:15 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!