音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

いいレッスン

昨日はチョートレーナーのコンディショニングと筋トレ入門⁈、
ちゃんとチェックしながらトレーニングしてるけど、やっぱり直される。
正確なフォームでやらないと、くたびれ損な上に故障を起こすから、やっぱりレッスンを受ける価値があるなあ。



今朝は手の湿布も取り、朝早くから都心のプールへ行って来た。
指はちゃんと動かないけど…、内出血の青アザもあるけど…、たぶん大丈夫だ(^^)
昨日、鍼使い先生からも、練習再開にGO!が出たから。


数ヶ月ぶりのプライベートレッスン!
かーるコーチに、溜まっていた疑問をいろいろと聞いてみた。
また、先週の大会映像を見てもらって、修正すべき箇所を指摘してもらった。
1バタの後半、肘から引き始めて、キックが消えて呼吸のタイミングが早くなるので、腰が落ちる。
自分では楽に泳いでいるつもりだったのに、進まない泳ぎへシフトダウンだったわけ…^_^;

顔と目線の位置、腰の高さ、手の返し、
さらに呼吸のタイミング、顔の戻し、
さらにさらにキックの打ち方…、

オーバーフローだ(~_~;)
でも、レッスンを受けると、不思議なくらいスムーズに泳げるようになる。
『レッスン受けてよかったあ!』って必ず思う。

私もピアノレッスンで、こんな風に思ってもらえるレッスンが出来ているかな…、心配だ^^;
『レッスン受けてよかった!』と言われるようにがんばろう!、と帰りの電車で反省、そして決意。


かーるコーチのレッスン、次はいつ見てもらえるかわからないけど、それまでにひたすら反復練習しておこう!

さらにヤル気が上がってきたぞ、イエーイ!
コメント
テーチャーはスイムにお金かけてますね〜。舎弟が「テーチャーは何を目指しているの?」と聞くので、90歳で世界新と伝えておきました。正しいですよね?
2012/10/24(水) 00:10 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
はい!、そのとおりv-42
できることなら4個メで!!

1秒いくらで買えるのかな、
売っていたら教えて下さい(笑)
2012/10/24(水) 10:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!