音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

名誉じゃない負傷



昨日のスイムサークルでバッタで泳いで来た人と接触。
泳いでいる分には、痛いけど泳げない訳ではなかったから、続けて泳いでいたんだけど、プールから上がったら指が腫れて曲がらない(泣)
帰宅後、保冷剤で冷やしたけど、今朝は浮腫も出てさらに曲がらない(~_~;)

けーこさん御用達!の鍼使い先生に泣きついた。
骨には異常なし!、よかったあ。
とりあえず家事は出来ない、それより仕事がヤバイ…、生徒に聞かれるだろうなあ^_^;、
泳ぐのはキックだけ⁈と思ったけど、
先生の指示で今日は固定しておいた方がいいだろうと言われたので、観念するか…。。。


昨日のスイムサークル、私は1500m。
指が痛いので、キックでディセンディングもガッツリ上げた。

サークル後も、それほどひどくはないと自主的に判断
筋ちゃん、若年寄、最近君で
なんとプルで100m*5 on1'45"

プールもガラガラなので、
さらに100mSKPS*4 IMR Oder たぶん2’~2’15”ぐらい
(先頭を行く若年寄の判断でスタートした)

これだけ別に泳げたから軽傷だろうけど、
プールは今日1日だけ自重しよう!!

それより、仕事にいちばん支障が出そう。
ペンが持ちにくい、ピアノ弾けないし…、『Oh,my God!!』


昨日の合計 2500m
10月の総距離 27600m
コメント
残念 負傷ですか大切にして下さい
商売道具の指が使えないとなると生活に響きますよ
手、指にかける保険はないですか?
試合よりも試合後の方が張り切っていますね、皆さん
その傾向があるようです(笑)
2012/10/17(水) 21:06 | URL | rockysan06 #0iinnCp2[ 編集]
負傷すると
仕事はピンチだし、泳げなくてストレス溜まるし…いいことなしですよね
おだいじに
2012/10/17(水) 23:08 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
レントゲンは撮ったのですか?!
指保険はガッツリはいってるんですか?!
仕事が大変ですよね。プールで怖いのは接触ですよね。私も前を泳ぐ脚開きブレにひどくやられた事があります。前方はある程度自分で注意出来るけど、すれ違いはわからないですからねー。よければ、下で一緒に脚と腹筋鍛えますか?お大事に!!
2012/10/18(木) 08:56 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: 残念 負傷ですか大切にして下さい
ありがとうございます。
休業補償の保険はあっても、指の保険は…、あまり聞きませんね。

試合後はやっぱり燃えますね、ちょっと残念だったときは特に!!
でも以前よりは、体調管理を少しまじめに取り組んでます。
Rockeyさんみたいになりたいのでv-238
2012/10/18(木) 09:53 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 負傷すると
はい!!、一日でストレスが溜まりましたv-12
仕事は口があるからまだ大丈夫だったけど(笑)

さてと今日はキックから、かな。
また、お付き合いしてくださいねーー!!!
2012/10/18(木) 09:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
整骨院なので、超音波で見てもらいました。
骨はしっかりキレイにつながっていました!!
関節周りの腱が腫れているのが画像で見えたので、ちょっと安静にしていればいいみたい。
先生は「全治1週間ぐらいかな」と言っていたので、軽症ですよね。
なので、ジムでガシガシは…、ありえません(笑)

水泳は接触事故が一番怖いかも。
私も前を見ずにダーダーと突っ込むので、以後気をつけます^^;

2012/10/18(木) 10:00 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!