音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会翌日はいつもの…

とうとう、夜ジムデビュー!

泳ぐ前に10分だけ
レッグプレス15㎏*10は簡単に動かせることがわかった(笑)
ので、25㎏*10、これもどこの力を入れたらいいかがわかったらまずまず。
試しに35㎏*10、これも最初の踏ん張りさえ乗り越えたらOK。
おまけに45㎏、これはくじけた、動かなかった。

筋肉フェチ?!の親方にフォームを見てもらった。
チョウトレーナーに見てもらった時、下半身はもちろん、
上半身の姿勢作りがポイントだと指導された。

筋トレはテンション上がらないなあ…。
おまけに腹筋もチョコっとやって、逃げるようにプールヘ

プールでは生き生きと♫
大会の翌日はいつもの通り、やたらに練習に燃える日

テンポトレーナーで練習しようと思ったら動かない
まずい、電池切れだったらいいけど…。

400mFRをSKPSでアップ。
続いてFly,Ba,Brの順で同じくSKPS400m

特にブレストはキックをしっかり入れられるようになりたいので、
蹴りだしの方向を意識してみた。

ラストは4個メ!、は止めて1個メダッシュ、
1’42”

少し休んで2個メダッシュ!
3’32”

ラストのFrでがっつりキックを入れることを意識して泳いだ。
やれば出来る!!

100mダウンできっかり2000m、シンプルなメニューで終了。
でもきつかった(笑)

いや途中でプロサッカーコーチにフリーの泳ぎ方を質問されて、プラスして泳いだんだ。
運動のセンスのある人って、呑み込みがはやい、動きのイメージ力が違うんだろうな。
練習のポイントを意識して何本も何本も練習していた、尊敬だった

でも私に聞くなんて、水泳に関してはわかっちゃいないなあ(^_^;)

昨日の合計 2100m
10月の総距離 25100m
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