音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



千葉マスターズ

先週に引き続き、今日も大会!
半バタと1バタ~_~;、意味わからん…。

エントリーする時は、夢と希望いっぱいで、テンションMAXだからなあ。
でも、泳ぐ当日のこの不快さ、なぜ学習出来てないんだろう。

昨日はチョートレーナーのコンディショニング!、のつもりだったら、筋トレさせられてしまった^^;
余りの筋力のなさに、路線変更⁈か…。
ホームプールのジムで、レッグプレスをやるといいということで、ちょっと見てもらったら、まあ出来ないこと(⌒-⌒; )
15kgがやっとなんて、運動してない高齢者…だ。
7kgのバーの上げ下げ⁈で、今日はめでたく筋肉痛(笑)
ある意味、言い訳が出来て気楽かも!


会場に到着後、直ちににアップ開始。
1200m、木曜日に、練習してみたテンポを上げたバッタで刺激を入れてみた。

1バタはテンポ良く、1ストローク当たり1.5秒を目標にポンポンと!を目標にスタート!
50mターン時まだ快調、ターン後少しピッチ上げたかったが、これはできずにゴール^^;

ああ~っ、乳酸出す前に終わってしまった…。
心地よくアップ終了!(笑)

1'44"57

ベストの1'35"台には、もちろん及ばないけど、4個メはこれで行こう!
3位のメダル!ではなく、賞状ももらえたし、まずまず。

2時間半も休んで、50fly
休憩中、水研でご一緒している職人さん、友達の友達⁈のつねちゃん、そして親方と話し合い、
50Flyは呼吸制限で泳いでみる!を言い渡された。
目的はただ一つ、乳酸を出す!
よし、3回に1回でやってやろうじゃないか(^O^)

ヨーイドン、
ドルフィンから浮き上がって一発目、まさかのブレス^_^;、
しまった!やっちゃった、と思いながら3回に1回、
でもだんだん2回に1回、
ラスト5m手前からはまさかの毎回呼吸…。

乳酸だ、手が動かない、絶対乳酸だ!と思いながらのゴール。

43.19

1バタの入りが47秒台だったから、がんばったんじゃないかな。

ベストからは2秒落ちだが、バックほど悔しくない。
なんでかわからないんだけど(笑)

乳酸も出たし、ピッチも上げてみたし、それなりに満足の一日だった。

帰りに、新しくなった東京駅をちょっと見て来た。
素晴らしい復元!、とても美しくてちょっとボーっと見とれてしまった。



さてと、今からダウンに行ってこようっと!
コメント
レッグプレス15kg・・・・・どうやって自分の体重を支えるんだv-12
2012/10/14(日) 23:11 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
1バタ見てました
1バタが始まったので
けーこさん泳ぐかもと思って
プールサイドに行ったら丁度スタート。

レースをじっくり見せて頂きました(^-^)

後半落ちなかったですね。

サイドブリージングで頭が上がらない
良い姿勢で泳がれていましたね。

昨日のならぷーは皆さんベストより
落としていたのでなんかプールに
撒かれていたという疑惑が(^。^;)

レース後ご挨拶しようとプールサイドで待ってたのですが
見失ってしまいました(>_<)

また 次回 ご挨拶しに行きます!
2012/10/15(月) 06:49 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: タイトルなし
私もショックだった…。
正しいフォームにすると、力の入れるところがわからない(-_-;)

膝が頑張る癖がついてしまってるから。。。
せめて自重ぐらいは出来るように、10分ぐらいは事務へ降りていきます、週二回は…(笑)
2012/10/15(月) 10:14 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 1バタ見てました
昨日はレースなかったんですよね。
見られることはないだろうと、油断していました(^_^;)

相変わらずほぼノーキック状態で、緩かったです…。
私はやっぱり長いものに向いた泳ぎしかできないみたいですね。



年内は長距離、サクラ、関東(のつもり)の予定です。
是非、またお会いしたいです!!
ライバルの偵察、がっつりさせてもらわなきゃ(笑)
2012/10/15(月) 10:22 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
