音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ハード・ハーダー・ハーディスト

まだまだ半バックショックから抜け出せないのか!?、
ガンガン飛ばして(自称)、練習しまくった。
『ハードの時、しっかり力を出し切る』ことが私の目下の課題。

昨日のスイムサークルは最初から参加できたので1800m、
先々週サークルに参加以来、消えてしまっていた私がスカウトした!赤ゴーグル君が参加。
よかった…、もうこりごりというワケジャなかったらしい。

メニューのラストにEH,HE,EHがあった。
前を泳ぐ筋ちゃんをEのたびに追突してしまった。
ハードでは思いっきりおいて行かれたんだけど…。

ごめんなさい、1段変速ママチャリで…
自分の中ではちゃんとイージー・ハードの区別はあるんだけど、
幅がなさすぎなのかな(^_^;…)

サークル後ももちろん自主練、
バッタっ君、嫌がる筋ちゃんを巻き込んで、バッタで12.5mまでドルフィンなしでイージー、
12.5mからハード、ターン後も同じでon1'30"で4本。
最初の1本目からきつかった。
しかもスタートのドルフィンがないとまた疲れるし、途中からハードに持っていくには
キックとプルが思いっきり入れないとならない。

そのあとは長めのダウン兼のスイム希望だったが、バッタっ君に却下されて
25m*8 on30"、すべてバッタで!!

4本まではしばしばやっているから何とか持つが、5本目から急に辛くなって27秒ぐらい、
ラストは30秒きっかりかかってしまった。
ほんのり手もピリピリ…、酸素が足りなくなっていた。
筋ちゃんが珍しく
「壁を蹴るのさえ、うざっ!!って思った」と…。。。

サークルはハード、50mflyはさらにハード、ラストの25mはめっちゃハード、
ハード3段活用だ(笑)

週末の1バタ、来月の4個メ、
このくらいの練習乗り越えなくっちゃだ

今週末大会に向けても、超ショートテーパーで乗り込む予定だから!!
タイムが良くなくてもくじけないで、がんばろう。
来月が後期の天王山だから。

昨日の合計 2300m
10月の総距離 16800m
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!