音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

やけ泳ぎか?

家の中でiPhone5の繋がり方が遅いので、WIFIをOFFにしてみたら、LTEで繋がることがわかった。
そして、こっちの方がはるかに速い。
一応、自宅は光で繋いでいるんだけど…。

ソフトバンクのデザリング解禁になったら、わざわざパソコン接続のためのブロバイダに入る必要ないじゃん。
ってことは解約して、浮いたお金で、まもなく発表になるiPad mini買えるな(*^_^*)
これは楽しみな展開だ!

そしてiphone4、さようなら~~



さて、昨日は昼間にy口さんのイベントレッスンがあったので参加してみた。
ストリームラインベルトをつけて泳ぐレッスン。

UP 50m*4 on1'20"
休まずにKick50m+pull50m+swim50mを続けて、2セット

そしてメイン、
50m+25m IM Jog*3 on2' 
50m 12.5mずつEHEH、HEHE、HEEH、EHHE、これを2セット。
ベスト+10秒を目標に、Eを落とし過ぎないように。
なぜか好調!、タイムを読み上げてくれたが、最初のセットは41~43秒、2セット目はベルトをはずして泳いだら、なんと40秒~41秒で刻めた。
ベスト+5秒内だよ!!

このプールでは一本の死ぬほどのダッシュが40秒なのに、どうしたものか…^^;

ストレス溜まってやけ食いは聞くが、タイム悪くてやけ泳ぎ…?
「くそ~~!!、ちゃんと力出せよ自分」ってね(笑)

最後はワンポイントアドバイス、
いつになくバッタが、たまたまうまく泳げてしまって、
「コメント今日なし、オッケー!、強いて言えば、肩がもう少し前へ前へと行けばなお良い」、やったー♫
前月に受けたイベントレッスンでは、呼吸と掻き出しのタイミングを注意されたけど、
今回はそれもオッケーだった。
「もしかして、さっきまでつけていたベルトのおかげかも」と、コーチも言っていたが(^_^;)

終了後、Y口コーチにお願いして、4種目泳いでもらった。
バッタのキャッチが思わぬほど幅広だった。
「最近はヘソまで持ってこれなくて、外掻きになる」と言っていたが、さすがカッコいい!泳ぎだった。
終了後、マネをして泳いでみたら、大量の水がひっかかるので、
「う~~っ」と腹筋を使わないと掻けない…(笑)
腕力も体幹力も全然足りない、補充する筋トレがやっぱり必要だ。

昼間のレッスンだったので、アクアが始まって泳げる状態じゃなくなったので切り上げたが、
けっこう疲れていて、夜練しようと思っていたけどパスした。

実は昨日から腹斜筋が痛い
大会後、初めて腹筋痛が出た。
原因はバックだと思う。
体幹つかえたかも♫…、「イタタ…」と言いながらちょっとうれしい私
ここの筋力がアップしたら、リベンジも夢ではない?!

よし、今日からスタートして12月関東マスターズでリベンジしちゃおっかな~~!


昨日の合計 イベント前に700m+1400m+レッスン後に300m=2100m
10月の総距離 14500m

コメント
筋肉痛
筋肉痛で喜ぶ変な人発見(笑)

クロールで肩ばかり痛くなっていたのに
翌日 背中が痛くなって 周りに自慢したりしていました(笑)

はたから見ると変な人ですが わかりますよっv-290
2012/10/10(水) 08:41 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 筋肉痛
わかってもらえますか~~♫
使うべき筋肉を使った証ですもん、テンション上がりますよね(笑)

よかった、やっぱり同じ人種ですねv-8
2012/10/10(水) 13:58 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!