音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ウーマンズ・スイム・フェスティバル

今日はウーマンズ大会、女祭り♫
私は明らかに若手だった、
なんたって半バック、私が83組中66組なんだもん(笑)



神奈マスでヘボってしまった50mバック、
リベンジを誓って、日々千里の道を行くがごとく、地道に練習したダッシュ練、

43秒台に戻すつもりが…、
返り討ち…(;_;)
45秒台に突入してしまった

こんなはずじゃなかった…。。。
しかし、神奈マスの時ほど苦しくはなかった、もちろん乳酸はやって来なかった。
てことは、全力が出しきれなかったのかなあ…。

凹んだ気持ちのまま、ダウンしてすぐ次のレースへ。
100mブレスト、これは久しぶりのレース。
チームメイトに叱咤激励されて、
気持ちを奮い立たせて頑張った!

結果は2秒落ち、
ぜんぜん辛い感じがなかったので、後半ピッチを少し上げて、
一生懸命『乳酸で出ろ~~!!』と頑張ってみたが、
ちょっとつかれただけでゴール、当然乳酸を味わえず…。
タイムはベストから4秒落ち。

なんか、爆発できなかった悔しさと反省を込めて、
長水路のサブプールで1バタを泳いでダウン!?した。
こんなに余力があるのに、なぜ一発に力が出せないんだ

納得出来ないまま、深夜撮っていただいたビデオを見たら、バックのひどいこと(・・;)
泳ぎに流れがない、水とケンカしながら進もうとしてるように見えた。
キックも相変わらず威力なし…。
これじゃダメでしょ、ゼロからやり直そう…。

ブレは思ったよりスムーズ、首落ちも減って当社比⁈、130%の伸び率!、かなり改善していた。
ただ相変わらず足裏に水が引っかかってない^^;
こんな泳ぎでよくこのタイムが出るなと、…深い溜息が…。。。

昨日は総勢5名、私以外の4名でフリーリレーも組んで出た。
楽しそうだな、
リレーもいいな、と思った昨日だった。

会場には写真と書の展示があった。
心に染みた一言…



趣味にこんなに燃えることができて、ホントに幸せ。
また今日から、頑張るぞ!!
ちなみに昨日は50m種目は封印!と思ったけど、今日になったら悔しくてたまらない。
ああ、エンドレス…(笑)

昨日の参加記念品、
しっかり1000円と書かれたタグがついたアリーナ製のキャップ^^;



昨日の合計 2600m
 (アップ1300m+レース150m+ダウン2回で700m+夜450m)
10月の総距離 9900m
コメント
お疲れ様でした
悔しいレースでしたね。

でも 悔しい と思えるのも 又幸せ

次のリベンジ゜に向けて 燃えましょう!!!

エンドレス に楽しめるって 幸せですよねv-290
2012/10/07(日) 23:50 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
お疲れさまです。
ウーマンズ、お疲れさまでした。
出し切った感がないってなぜなんでしょうね。それだから私もスプリントに出たくないんです。(笑)
へっとへとになるのが好きなのね、私達。

前の記事の「夢を見ないと目指す頂きがわからなくので」ってけーこさんのコメント、好きだなぁ。(^O^)
2012/10/08(月) 00:36 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Twitterから飛んで来ました!
blogでは初めましてデスe-454

ウーマンズお疲れ様でございました。
私も先週のレインボーカップ(名古屋)で燃え尽きてしまい…
しょぼ過ぎたタイムでした。

そうそうエンドレスですよね~(@_@;)
これを楽しめるかが難しいケド楽しんじゃいますv-237

次回はオールマスターズ三重です。
いつか、どちらかの大会でお逢い出来ます様に―
2012/10/08(月) 00:47 | URL | 飛鳥 #3xdCwmC2[ 編集]
Re: お疲れ様でした
いいタイムが出ると、まだ行けるって思うし、
悪いタイムだと、そんなはずはないって、
ほんとエンドレス…。

でも、趣味でこんなにむきになれるなんて、
水泳が大好きなんだと、改めて実感してます!

また、次に向けてがんばろうっとv-220


2012/10/08(月) 10:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: お疲れさまです。
ありがとうございます!

私の気持ちを代弁してくださってありがとうv-238
そうなんです、ヘトヘトが好きなんです。

お近くだったら、つるんでガシガシ『辛い…』と言いながら練習しまくれるんだけど(笑)

きょうこっちさんも来週頑張ってくださーい、スプリントですよね!!
2012/10/08(月) 11:00 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: Twitterから飛んで来ました!
飛鳥さん、ご訪問ありがとうございます、うれしいです(#^.^#)

次は三重ですか!、高速プールで有名ですよね。
長い種目もワンサカあって魅力的なんですけど、エントリーしたことありません。

そろそろ、遠征も人生の楽しみに加えていこうかな!、と最近思い始めてきました。
その節はぜひよろしくv-238
2012/10/08(月) 11:05 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!