音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

明日は女祭り



マイブーム第2弾、
これはフードカッターなんだけど、ジュースになるので、
毎朝、セロリと人参、豆乳、バナナまたはリンゴ、そして新たに大麦若葉の粉末をプラスした、
ドロドロジュースを飲んでいる。
高血圧にいいとされるカリウム、そして大麦若葉の粉末は活性酸素除去効果があると聞いて、プラスしてみた。

なんたって自営業者は、働けなくなった時点で、食べられなくなる。
何よりも、90歳で4個メ日本新の野望のため(笑)、身体にお金をかけていくよ〜〜!!

パンも地道に自家製で!
この粉はドイツパン用の粉、
ドイツと言えばもちろん、オニ様からの提供品!
ちょっと酸っぱい重いパンが、ホームベーカリーで作れて、とってもうれしい。
この粉、日本で売ればいいのになあ。




昨日はチョートレーナーのコンディショニング、
あちこち疲労が溜まっていて、コンディショニングのみで、
筋トレまで行けなかった(^_^;)
特に手にむくみが出ていた。老廃物の排出がうまくいっていない、
肩も四十肩(40ならちょっと嬉しいかな…)の前兆が現れてるらしい。
危険信号!だと言われた

こんな調子なので、もちろん木金の2日間は、泳ぐのを控えることとなった。
でも塩素の摂取に夜、プールへは一応行ってきた。

だらだらと、キャッチの感覚をチェックして、
あとはスタートから浮き上がり練習。
4本ほど、バックスタートから浮き上がりを5秒ぐらいでと目安を立てて練習。
これが、いけなかった
プールから上る前から、首に違和感…、
500mも泳いではいないが、思わぬ事態

軽症だとは思うが今朝大事をとって、鍼使いさんにチョンチョンと鍼を打ってもらった。
身体にお金がかかる…(;_;)
でもここでケチると、後でもっとお金のかかることになるので、
早めの消火がイチバン!!

ということで、お仕事!今日も頑張るぞ

ちなみに明日はウーマンズ大会、
50Baのリベンジに燃えたこの2週間の成果は、果たして出るのだろうか…、
そうそう、1ブレもあるんだけど、これは眼中にない(笑)、
どうなることやら…、でもベストは尽くそう!!

昨日の合計 400m
10月の総距離 7300m
コメント
今のうちに(笑)
世の(マスターズ世界の)女性たちが大会にうつつを抜かしている
間にプールを独占して泳ぎこんでやる(笑)

めちゃくちゃ泳ぎ込んでおられるなあと思っていたら
やっぱり体は悲鳴を上げていたのですな。。。。

私も 注意 注意。。。。。。

明日は 練習の成果を!!!

頑張って!!
2012/10/05(金) 23:27 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
身体にお金をかける
<、90歳で4個メ日本新の野望のため(笑)、身体にお金をかけていくよ〜〜!>

こんな当たり前のことが出来ないスイマーは 長丁場のサバイバルレースの
落伍者になります 90歳で日本新、えらい奥ゆかしい人?(笑) 世界新かと
思っていましたよv-91
2012/10/06(土) 08:51 | URL | rockysan06 #0iinnCp2[ 編集]
Re: 今のうちに(笑)
確かにこの2日間は、プールが空いてるでしょう(笑)
女だけでこんなにいるんだ、って毎回驚きますから…。

泳ぎ込んでる時は元気だから、タチが悪いですよね~_~;
早めのメンテナンスが、重大なトラブルを防いでくれるようで、
鍼の先生と、トレーナーさんにひたすら感謝です。

来週も千葉です、身体保つでしょうか…、
では行ってきまーす!
2012/10/06(土) 09:35 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 身体にお金をかける
ありがとうございます、Rokeyさんの啓蒙効果です(o^^o)

90歳で日本新でも、 妄想だと思われてるような…^^;、
でも夢は大きく!、夢を見ないと目指す頂きがわからなくなるので(笑)

がんばります(^O^)/
2012/10/06(土) 09:41 | URL | けーこさん #-[ 編集]
本当に健康食事していますね〜。
私のドロドロジュースを飲んでみたい!v-238

そして、トレーナーに鍼に、お金かけてますね。絶対にサバイバルできますよ。

ウーマンズはどうだったかな?あの大会、女性ばかりで、怖いです。
2012/10/07(日) 12:14 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ドロドロジュース、美味しいですよー!
しかも、お腹がいっぱいになって満足感があるし(笑)

ウーマンズ、惨敗…(泣)、返り討ちに会いました(/_;)
今回こそはと思った乳酸!まだ出会えません…、トホホ。
2012/10/07(日) 15:46 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!