音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

トレーナーさんのおかげ

ピアノの上の楽譜の山、これ氷山の一角(^_^;)



発表会が近づいてきている証拠写真、
最大の山は選曲とプログラミング、
生徒の個性が最大に引き出せる曲を選ぶ、
しかもマンネリはいや!という私のこだわりで、
自分の首を絞めて苦しむ、あと1~2か月は続く。。。

やっぱりディスタンス系ドMなのかなあ(笑)


昨日はチョートレーナーのコンディショニングを受けに行った。
このところ、ひどい故障がないのはチョウトレーナーの早目の修正!!と、
鍼使い先生のピンポイントの治療のおかげだと思う。
気が付けば、今月の泳距離はなんと60000mを簡単に越している。
これだけ泳げてることは、ホントに幸せー♫

昨日も、体の調子のチェックで、肩の故障!まではいかない程度だが、違和感があった。
どうも、Frの泳ぎを変えようとしていたことが、肩に負担をかけていることが発覚した。

チョートレーナーに「壊さないでください!!」と言われてしまう私…。

肩甲骨を動かしてるつもりが、肩首に力が入って、
首と肩関節に疲労が溜まって、壊れる一歩手前だったみたいだ。
「広背筋を使うイメージで練習した方がいい」と、アドバイスされた。
「はい……、気をつけます……」

運動のセンスのなさはピカイチ(-_-;)
その私が、ちゃんと理解して動けるレベルに合わせて指導してくれるチョーさんに、

ひたすら感謝!!

とりあえず、まともなスクワットが出来るように練習しておこうっと(笑)
コメント
rすごい楽譜の山ですね
けーこさん
これを点検して生徒さんに合わせるのですか??

専門外なので苦労がわかりませんが この楽譜の山

を見たら それだけで ストレスがかかり お手上げになりそうです
2012/09/29(土) 18:44 | URL | rockysan06 #0iinnCp2[ 編集]
Re: rすごい楽譜の山ですね
そうなんです、ストレスなんです(笑)
だから、泳いで発散するから、ついつい泳ぎすぎてしまうんですv-31
…、と言い訳してしまう私です(^_^;)
2012/09/30(日) 11:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!