音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

新星現れる

IphoneのOS6の地図アプリがひどすぎると話題になっているが、
まことにその通り

駅ビルがピアットジョルノ、ってなんだ
飲食店ばかりが掲載されていて、1割は名前を間違えてるし…。
これはもしかして、間違いさがしのゲームなのかもしれない(笑)

グーグルマップはスゴイよ!!
と宣伝したかったのかもしれないなあ、APPLEさん


昨日、鍼使いさんの所へ治療に行った際に、私の首腰の状態を、絵に描いて説明してくれた。

本来、背骨や首はS字カーブを描いて思い頭を支えるためにバランスを取ってるのに、
骨盤が後傾気味の私は、それに伴って背骨のS字が小さくなり、
したがって頭を支える首もだんだんS字からストレートになって、
バランスを取ろうとして変形しつつあるらしい。


子供の時から、「姿勢が悪い」と言われたときに、
口ごたえばかりしないで、直せばよかった…
いや、今からでもまだ治せば遅くはない、
気をつけよう…!


さて、昨日のスイムサークル、
水曜日は体育会系の日、
昨日もプールサイド腹筋が入ったきついメニュー。
キックダッシュもいっぱいだった。

サークルで1000m
終了後は、バッタっ君と真っ黒君の彼女(笑)とバッタ50mH-Eを2本を2セット、
バックも1セット、
最後は25m*4 on30”で4本。

真っ黒君の彼女、つい数日前までは25Mバッタが泳げなかったのに、
25m21秒、
50mも完泳、食われそうだったし…(^_^;)
こういう状態を、育ち盛り!!というのかな。。。
仕事の休憩中に、ベンチに寝転んでバッタの練習したとか…、
エライ!!

バッタっ君曰く
「バッタ君名を彼女に譲って、ポンコツ君でいいです(笑)」
ということで、バッタちゃんとポンコツ君に決まった

さあ、バッタちゃんに負けないように、おばちゃんもがんばろっと

昨日の合計 2000m
9月の総距離 60900m
コメント
なになに、iPhoneでNGな物が有る?確か噂は聞いたが・・・・
私は未だに迷っている。地方でのつながりが微妙らしい、北海道、九州等等。山の中なら諦めるが、町中では困るんだな〜。CMじゃないけど「順次つながるっていつなんだ!?」って感じ。

プールにはどんどん新しい方が・・・・頑張って勧誘してください。
ポンコツ君に続き、私は引退ちゃんになってしまうかしら?
2012/09/27(木) 22:34 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
間違っても引退ちゃんなんて、あり得ない(笑)
新人さん、根性あるから楽しみにしていてね!

私はauの月額490円!の携帯を母親専用で使ってる。
山専用と2台持ちが必修でしょう(*^^*)
そうだ、私こそauのiPhoneにすればよかったんだー…。

LTEは速くて快適、なんだけど電波は圧倒的に3G受信のところが多い。
まだまだだね~_~;

2012/09/28(金) 10:07 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!