音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

首がヤバいんですけど

涼しくなって来たのに、まだ半袖服!
元気に血圧高め!?、
でもなく…、昨日は整形外科へレントゲン撮影に行った。
一度、きちんと今の状態を見た方がいいと、鍼使い先生からのおススメがあったため。

撮ってみたら…、
「腰より首が問題…(無言)、頸椎が逆S字で側彎気味、腰はそこから来てますねえ、骨も尖ってきている」

「マスターズ水泳の選手ですか?」と聞かれたので、
鍼使い先生からの紹介状には、その旨が記載されていたのかな…
「運動はどうぞなさって大丈夫です、筋肉をつけていってください」
「1~2か月に1回程度顔を出してください」

はい…、ほっとしたような…、いや首の悪化は大問題…。
どのくらい泳ぐとは言っていないけれど、まあいいか

手に痺れはほとんど出ないのに、確実に以前はストレートが、10年程度で逆S字。
身体のメンテナンス怠ってた罰!?(;_:)
腰は仙腸関節のズレが痛みを引き起こしているだけで、腰自体はさほど問題にならなかった…。


90歳マスターズ日本新に向けて、ますます真剣に身体のメンテナンスをがんばろう(笑)

さて昨日のスイムサークル、
プールに戻ってきたバッタっ君!!、
まだまだ回復には遠いらしいが、顔を見て大喜びのけーこさん♫

サークルは2コースでお隣の同時出発が親方だった
体調悪いままの親方に負けてはいけないので、ずっとダッシュの連続だった。

おかげでヘロヘロ、
ストリームラインベルトが妙に私には合うようで、
手にも、がっつり水の重さが感じられた。

おかげで50mFrは久しぶりに40秒!、
遅いけど、私の中では速い
しかも自分でペースクロックを見たタイムだから!!

思いっきりダッシュしまくったので、
ラストは姫とバッタっ君で、
75m*4 例のバッタとフリーのミックス練習。

で、程よく疲れて終了!

昨日の合計 2000m
9月の総距離 58900m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!