音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

あと九百九十九里

ストリームラインベルトをゲット!
さっそく夜の自主練で使ってみた。

Frを50mで何度も。
なんだか調子がいい、なぜかわからないんだけど…。
少しスピードを上げてみたら、
キックが効く感じ!!
強く打ってるわけじゃないのに、不思議な感覚。
お尻の下にゴムベルトを巻いているだけなんだけどな。

これを巻くと、泳ぎにくいって言っていた人もいたけど、
私には泳ぎやすい…、
問題なのかな、どうしてそうなるかはわからないんだけど
とにかく理屈が良くわからないけど、傾きも減ってキックもしっかり入るなら損はない。

ただ生ゴムなので、素肌に直接つけていると、ちょっとかゆくなってきた。
スパッツ水着で使用が必須かな。
とにかく、しばらく使ってみよう♫


週末は頑張って泳いだので、昨日はゆるくドリルメイン。
とくにFrのストローク、特に右手。
毎日無意識で泳ぐ事の積み重ねで、変な癖がついてしまったのか、
まあ、始めからできてなかったというべきか…
Frって難しい、本当に…。

ラストだけは頑張って、千里の道練!
姫にお相手をお願いした。
姫Fr VS 私Ba 50m
自分で言うのもなんだけど(^_^;)、いい勝負だった。
ずっと隣で競っているのがわかったので、一度はふにゃっとなりかけた魂が、
負けるなて気合を入れてくれた。

計測は若年寄、
同着で、なんとか45秒を切れたらしい。
わずかに進化してきた、一里は進んだかな(笑)
あと九百九十九里だ、がんばろう!!

姫ちゃん、ありがとう。
また、よろしくね

昨日の合計 1600m
9月の総距離 56900m
コメント
私が復帰する頃には、ベルトにも秋が来ている・・・・・いやいや飽きがきているかも?そしたら、脚が動かない様に、脚を縛るのに借りようかなv-8
2012/09/26(水) 22:22 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はい!、いつでもお貸ししますョv-221
私も、だらしない脚のしまりにつかってるので…!?

なんだか、効果があっていい感じ。
なぜ効果があるのか、わからない(笑)
2012/09/27(木) 10:20 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!