音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水泳グッズに囲まれて

ご要望にお答えして、私のスイムグッズコレクション!!



最近良く使うのはフィンとフィンガーパドル、テンポトレーナー、
フィンの名前を忘れて、調べたら原英晃さんもおすすめの商品だった、ちょっと負荷がかかって良い感じ。

なんていう名前かも忘れたが、日体大の藤森監督の推奨品のグリッパーもあった、存在を忘れていた^^;



アンチパドル、またの名をピーナッツパドル、これは重いので凶器になりうるから、めったに使えない。
買い込んでますねえ、私。
ビニールフィンもよく使った方だ、安くて優れもの。
使ってみないことには、いいか悪いかも分からないから、失敗も当然ある(キッパリ!!)
水泳にかける情熱、半端ではないことだけは伝わるかな(笑)


今日の午前は筋ちゃんと親方と3人で、例のあやしいプールへ。
メリットは50m…ってことだけ。
50m1本泳いだだけで、もう十分!という気分。
あとは、私のFrフォームの修正を繰り返し見てもらった。
これはホームプールでやればいいのに…、
でも、そう何本も半バタは出来ない気分。

スプリンターの二人がまったり流している間に、
私ひとり、4個メがっつり?、いやとりあえず泳いだだけ…。
ペースクロックがないから、泳ぐだけになる。

高いビジター料金を払って入ったんだから、ってことで最後に3人並んで半バタ。
いやあ、辛いのってなんのって…、
半バタも1バタもエントリーするんじゃなかった(;_;)

しかしこの怪しいプール、、
何度来てもあやしい(笑)
壁の崩壊しているところに、板立てかけて隠してあった…。
筋ちゃんも、「昔の市民プールみたいな雰囲気」と大受けだった。

とりあえず1800m泳いでおしまい。
夜ももちろん泳ぎますよ〜〜


コメント
コレクション
水泳道具のコレクション 
私もコレクションの気がありますが 其処まではまっていませんよ(笑)

アンチパドルは時々使って 体幹に活を入れています
2012/09/22(土) 19:05 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
筋ちゃん、最近真面目ですな〜。私の留守の間をしっかり守って・・・テーチャーの付き合いは若者に任せ、私はそろそろ引退するか。

コレクション、これまた凄いですね。パドル、フィンは持っている。更に大きいフィンとシュノーケルはもちろん海のため。
ビニールフィンは泳がなければならない沢に持って行けるかと、購入も考えたが、靴の上から履けないとのことで、履き替えが面倒だからやめた。(用途が全く違うってv-8

怪しいプールは大人気なようですね。怪しい、怪しいと言いながら、意外と通いつめてませんか?v-8これも筋ちゃんに任せよう。
2012/09/23(日) 00:15 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: コレクション
アンチパドルが使えるのはうらやましいです。
アンチパドルをつけてバッタはなかなか泳げませんでした。

また明日にはストリームラインベルトが増えます。
将来、博物館?を作りますね(笑)
2012/09/23(日) 16:46 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
筋ちゃんはウーマンズにエントリーした効果が出てます。
やっぱり大会に出るとなると、モチベーションが変わってきますねえv-221

怪しいプールは50mということと、近いということ…、これだけです(笑)
地下2階なのでホントに、いつ崩れるかという不安のなかで泳いでますよ。

やっぱりオニメニューがきつくて大好きです、
プール練習許可が下りる日を、待ちわびてます〜〜v-238
2012/09/23(日) 16:52 | URL | けーこさん #-[ 編集]
出席率UP
でもエントリーした半Btの練習をしてるわけでなく相変わらず1000mと泳いでないよな日々

オニさんも怪しいプールへ是非心の準備があっても衝撃的でしたよぉ
塗装がはげっぱなしでプール槽は茶色い印象ダイビングプールなんて岩場っぽい(笑)

オニ練は嫌ですが、引退はまだまだダメですヨ~
2012/09/23(日) 17:20 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re:
アップとダウン以外はダッシュ!、
筋ちゃんの筋肉は、真っ白なのかな(笑)

次の大会のエントリー迫ってますよ、
ちょこっとでも明日までにプールヘ!!

なんなら、代筆しておきますv-8
2012/09/24(月) 09:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
大会かぁ
極力なしで…
長水路の大会なんかは特に…お腹がクルクル大変なので

今日てっぷ、ちょっとも無理かなぁ明日、明後日は絶対ダメだぁ

行けないとなると泳ぎたくなる、へそまがりちゃんです

2012/09/25(火) 12:58 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 大会かぁ
11/18サクラマスターズ大会エントリー、しておいてあげるね(笑)
エントリーしないと、とたんにサボるから…v-31

それもきつめで行かないとね、2個メか2フリで考えて連絡してねv-218
2個メがお昼頃、2フリなら午後だと思うから、時間もいい感じv-237
2012/09/25(火) 14:43 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!