音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



相乗効果がいいな

これは9月19日にアップしたもの!!なぜか21日アップになっている



昨日の雨は、激しかった。
ちょうどプールから帰宅するときに、雷雨が降りだして、
傘を持たない若年寄と一緒に傘に入っていても、ビッショリ…、
髪の毛から水がしたたってた…。
こんなに濡れるなら、水着のままでよかった

昨日のスイムサークルは、先週の土曜日にスカウトした?若者も参加して、
強い流れに乗って行こうとしたのに…、
親方に引き止められて、ぴよチームの先頭になってしまった(泣)

先頭はきつい…、必死でガシガシ泳ぎまくった。
私は1700m、
ディセンディングも力を抜かずに、47",45",43",42",
遅いなあ、自分

スカウトしたばかりの若者が、
「前の人が速いから、必死でした」
前を泳いでいた若年寄は、
「後ろから圧迫感があって、けっこう必死で泳いだ」
いいね、こういうのを相乗効果っていうんだよね(笑)

終了後は、スカウト君はくたびれてかえってしまったが、
筋ちゃん、若年寄、最近参加してるちょっと若者、ぐるみさんで、
軽くSKPS100m*4 IMOで泳いで締めくくった。

おまけで、千里の道練、
若年寄VS私、バックで50m、ハンディとして10秒もらって、スタート!!
ターン直後に若年寄の手が見えて、あっという間に抜かれた…(/_;)

私47秒強、若年寄は35秒…だったとか…。
スタートとターンで2秒、あと縮められるところは…、
10秒差でなんとか同時タッチぐらいには、持って行きたいので、
再度リベンジをお願い

やっぱり、千里の道は遠くて見えないぞ 

昨日の合計 2300m
9月の総距離 35500m

プールに超久しぶり!舎弟さんが現れた。
親方が嬉々として舎弟をいじめていた(笑)、
楽しそうだったよ♫

  
コメント
相乗効果いいですね
練習相手によって自分も高められる。
これがグループ練習の良い点ですね。
私はどうせ遅いから  ではなく あの人に追いつこうと思う人を
見つけて頑張る。盗む。
そんな気持ちが大切だなあと読んでいて思いました。

ところで9月総距離が増えたり減ったりしていますがどれが本当?(笑)

2012/09/22(土) 09:13 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:
フォームチェックもしてもらえるとほんとうに有難いです(^^)
闘争心を育てるのも、大切な練習だし(笑)

それから、ブログ混乱してますね、私みたい…。
これは19日に書いたものなのに、勝手に21日になってる。
日付を変えたいのに変更できないので、とりあえず応急処置でヒトコト足しておきましたv-222

まあ、計算もよく間違えるので…、また変だったら教えて下さいませ!
2012/09/22(土) 10:32 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
