音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

3歩すすんで2歩下がる~~

昨日もプール(笑)、それも2部練。

第一部はホームプールでY口さんの
「第2弾 夏のもっと泳ごうイベント」に参加した。
もちろん有料

Y口さんは4個メ、2バタの選手で、
マスターズの日本新記録を出したこともある、
私にとっては神、あこがれの人!!

メニューは…、
骨盤ベルト??のお試しと練習方法が主なはずだが、
体育会系の彼女、メニューは予想通り(-_-;)

骨盤ベルトを装着して、
up 50*4 on1'
kick 50*4 IMO Rest10"片足キック+両足キック
drill 25*2 *4 IMO on45"
swim Des 50*4 on1'30"
(最初をベスト+10秒からスタートする)

ここからベルトをはずして、
swim 100m 私は1個メで、 1”42”だった。
swim 100m 25mbroken rest 5"
 (100mのスイムのタイムより4本の合計を上げる!!)、 泳いだ合計1’33”

練習でのベストに近いタイムだった、ベルトいいみたい!
ベルトはお尻の下につけるから、足がばらけやすい私には矯正効果があった。
キックがいつもより強く打てたみたいだ。
私のように体幹がしっかりしていなくて、腰が抜けやすい人には効果がありそう。


着けるだけでスタイル矯正!運動パフォーマンスアップ!「ストリームラインベルト」(携帯用透明ケース入り)≪垂体筋(錐体筋)≫≪腰方形筋≫≪小殿筋≫≪中殿筋≫≪内転筋≫が鍛えられる!!着けるだけでスタイル矯正!運動パフォーマンスアップ!「ストリームラインベルト」(携帯用透明ケース入り)≪垂体筋(錐体筋)≫≪腰方形筋≫≪小殿筋≫≪中殿筋≫≪内転筋≫が鍛えられる!!
商品詳細を見る



終了後、のっちと若年寄マザーとちょっとだけ自主練、
75m*4 時間はゆったりと fly-fly-fr,Fly-fr-fly,fly-fly-fr,allFly
この時点ではまだキックはいい感じで打ちこめていた!、…と思う。


休日なので、夜再びプールヘ。
ドリルをやりたかったので…
Frの右手の掻きを直したくて、親方にチェックしてもらった。
筋ちゃんも来たので、さらにチェックをしてもらった、豪華に!!

お礼に!?筋ちゃんと千里の道練、

ちらりと横にいる若年寄…、目が合わない(笑)ので2人で
75m、50m、25mをFlyダッシュ。
でも、75mとうとう1'20"を超えてしまった、情けない…。

千里の道、3歩進んで2歩下がる~~~♫

昨日の合計2100m+1200m
9月の総距離 33200m
コメント
昨日はY口さんも楽しそうでしたね〜
追い込み甲斐のある方がいて(笑)
前回はヘタレの私が、ウルウルした目で訴えたためか、もう少々控えめなメニューだったような…
あの後、1500mを2000mにするため、ゆる〜〜いサークルにも出ちゃいましたぁ。また明日よろしくお願いしま〜す。
2012/09/18(火) 14:44 | URL | きのっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日はお付き合い、ありがとうございましたーv-238
また、75m*4、やりましょうv-220

Y口さんのメニュー、結構きつくて楽しかった♫
時間が合えば、また受けてみたいなあ、
「頻繁にイベント企画してください」とお伝えください!!
2012/09/19(水) 00:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
ベルト・・・・あれって売っていたわけ?
どうでした?
なんだか、「付けて泳げばみるみるうちに痩せます」って言うのと変わらない感じで微妙・・・・
2012/09/20(木) 00:00 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
聞くところによると、ストリームラインがきっちり保持されている人には、効果は感じられないらしい。
私はつけて泳いだら、アンバランスなFrの傾きが止まったらしい。
足がばらけやすい、私とかWさんには効果あるんじゃないかな。確かにキック、特にバッタに効果があった。

インナーマッスルを使って立つから、姿勢が良くなって、最終的には筋肉を使って立つから痩せることも可能…らしいが、水泳に特化して使うだけでいいような(笑)と思った。

来週、商品が来る予定なので、しばらく使ってまたレポートします!!
2012/09/20(木) 13:59 | URL | けーこさん #-[ 編集]
ベルト、買ったんだ(@_@)!
おいくら万円なんて聞いてしまっていいのかしら?
今度テーチャーのスイムグッズ コレクションを見てみみたいです(^o^)
本当に痩せたら私にも貸してください。m(_ _)m
2012/09/20(木) 19:50 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3000円ぐらい。アシックスから出ている?ベルトだと6〜7000円するから、安いかな。
ただ、プラスチックのバックルとゴムだからね…^^;
痩せるわけはない!っと思うけど。。

ご要望にお答えして、私のグッズコレクション=死蔵品多数を、近々公開します(笑)
2012/09/21(金) 13:51 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!