音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



手間暇かけて

いつもテンション高めの私、実は高血圧症、やっぱりね…(笑)
最近、本気で減塩している。
これを続けているうちに薄味に慣れてきて、
市販の弁当とか外食も「味が濃すぎる…」と敬遠してしまう。

アンチエイジに有効だといわれる食品と高血圧症対策の食品が一致すると、
小さくガッツポーズ

でも、カリウムを多めにとること以外は、
食品数を多くバランス良く、添加物が入ったものをなるべく取らないように気をつける。

その第一弾、『ホームベーカリー』、また家電…



パンが大好物、でも毎日食べるものなので添加物と塩分が気になり、
自分で焼くことにした。
ドライイーストを止めて天然酵母、
塩も極力減らして、今使ってる粉が終わったら、全粒粉に変えてみようかな♫、なんて…。

基本的に食いしん坊なので、作るめんどくささは平気!
ただし後片付けは、…確かにめんどうだ

地道に身体にいいことを続けて…、
90歳区分あたりで、日本新!
出来たら4個メあたりで(笑)


昨日もチョートレーナーのコンディショニング&ちょろりとトレーニングを受けてきた。
おかげで、私の体幹も少しづつ目覚めてきている!、たぶん…。

生まれてからこの方、雑な扱いをし続けたカラダに、
「出番ですよ、がんばろうね」って働きかけがやっとスタートした今日この頃
コメント
けーこさんが目覚めてきた!!
90歳といわず 80歳で 日本新 85歳で 世界新 

その為には 今から目覚めて 自分に甘くならないように

毎日の積み重ねの結果が高齢者になって出てきます

けーこさんの体はけーこさんが食べたり、飲んだりしたものに

よって出来ています 悪いものを食べれば 老化は早くなり

良いものを食べれば老化は遅くなります

私は目覚めるのが遅すぎたが 挽回しましたよ(笑)
2012/09/15(土) 15:12 | URL | rockysan06 #0iinnCp2[ 編集]
Re: けーこさんが目覚めてきた!!
Rockeyさんから、刺激をいっぱい頂いたおかげです。
ありがとうございます(^^)/
投げ出さずにがんばります、Rockeyさんのブログを教科書にして!

85歳で日本新……(^_^;)、ハードル高いけど燃えますv-42
2012/09/15(土) 15:39 | URL | けーこさん #-[ 編集]
手作り料理、ますますパワーアップしているようですね〜。
ホームベーカリー、妹も実家もよく使っています。いいな〜、と思うのですが、マンションの小さい台所で、「いったいどこに置くつもりなの!?」とWに却下されました。ドイツで黒パンの粉で作ると、ドイツパンっぽいのが焼けるんですよ。で、いつも粉だけ買って来て、焼くのは実家に頼んでいる。テーチャーは黒パン好きかな?
2012/09/16(日) 14:10 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
酸っぱい系のパン、大好き!
亜麻の実がついたパンは大好物v-238
昨日、ライ麦粉と全粒粉買って来ました。

良いレシピがあったら教えて下さいv-222
ただ、Wさんがつくるような手間ヒマかかるようなものは、出来ないと思うけど^^;
2012/09/16(日) 22:10 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
